※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

保育園の行き帰りが危険!1歳5ヶ月の男の子が抱っこ紐から脱出しようとして危険。海外在住で歩かせるのは難しく、ベビーカーも大変。B型ベビーカーを買うか悩んでいます。助けてください。

保育園の行き帰りが危険!

1歳5ヶ月の男の子です。
抱っこ紐で自宅から徒歩15分ほどの保育園に通ってます。
イヤイヤ期に差し掛かったかんじで、とにかく抱っこ紐から脱出しようとします。
今日なんか半分体出てました。
ちなみに抱っこ紐はヒップシートタイプとエルゴがあります。
どっちも抜け出しそうです。

両手に私と息子のカバン、前に脱出しようとする息子で
とにかく危険です。
歩かせればいいのですが、
実は海外在住で、歩道でも所構わずバイクが走り回ってるので
とてもじゃないけど歩かせるわけにはいきません。
野良犬もウロついてるし…

ベビーカーはA型を持ってて、ある程度大人しく乗ってくれるのですが
道路事情が悪く、何度も段差や障害物を乗り越えるのに
ベビーカーを持ち上げなくてはならず
もうクタクタです…
今さらB型ベビーカーを買うか(少しでも軽ければ持ち上げるのも楽かな?)迷ってます。

なにかお知恵がある方、助けてください!

コメント

ママリ

エルゴならベビーウエストベルトつけるのはどうですか?抜け出そうとしても脱出不可能だと思うのですが💦

  • あっくんママ

    あっくんママ

    回答ありがとうございます!
    調べてみたらベビーウエストベルト、日本限定みたいです…
    代わりになるようなもの、探してみます!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ😫そうなのですね😫残念です😫💦

    • 12月8日
deleted user

ベビーカー乗ってくれるなら軽いB型買うといいと思います。

  • あっくんママ

    あっくんママ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり買いですよね…この先あまり長く使わないかもと思って、悩んでます。
    保育園の行き帰りだから毎日使うし、買う方向で検討します。
    ありがとうございました!決心できました💪

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😃
    必ず使うのであれば期間は短くても必要だと思います!
    本当に軽いものオススメします。
    うちは最初軽いもの買うつもりがやすさに釣られて買ったら重くて結果使わずです(笑)

    • 12月8日
ここ

おんぶ
自転車
は難しいですか?!
うちの子も抜け出しますー💦
ベビーカーBでもでこぼこ道へ平気なベビーカーも現地のもので対応できそうなものあるといいですね〜。

  • あっくんママ

    あっくんママ

    自転車に乗る習慣がない国なのですが、おんぶはいいかもしれません!
    やってみます😊
    ありがとうございましたー

    • 12月14日