※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。私は旦那の両親と二世帯(お風呂、洗濯は一緒)で生活し…

ただの愚痴です。

私は旦那の両親と二世帯(お風呂、洗濯は一緒)で生活しています。
先月旦那の弟夫婦が出産し、家に里帰りしてきてました。
洗濯機は共有なので、弟夫婦の物や赤ちゃんの衣類等も洗濯したり、1日の大半をハイローチェアに寝かせて義母がリビングでめんどうを見てるようだったので、用事があるときは私が自分の子供と弟夫婦の赤ちゃんのお世話をしたりしてました。(基本的に弟嫁は別室で寝てます)
同時、私も妊娠初期で体調が優れないときもありつつ、洗濯やお風呂掃除をしたりしてました。

私の子供が産まれたときに使った、ベビードレス(義母に買ってもらったもの)を貸して欲しいと言われたので、貸す前に一度クリーニングに出してから渡しました。
その後、付属の帽子はリビングに放置されてたり…イラっとすることが多々ありましたが、気がつかないふりをしていました。

里帰りから自宅(徒歩15分の距離)に帰ることになったのですが、義弟からはお礼の言葉すらなく、普通にいなくなりました。(私はそれだけでもストレス軽減されるのですが)

貸していたベビードレスは袋に入れられて義母から返却され、お下がりとして渡した洋服たちも返却されました。

里帰り後も何度か会いましたが、弟夫婦からはなんのお礼もなく、もやっとしてしまいました。
私的には、親しき仲にも礼儀ありだと思うので、
ありがとうの一言くらい欲しかったな〜っていうただの愚痴です。

コメント