※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ17
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにささみを冷凍する方法について教えてください。茹でて砕いてからでも大丈夫でしょうか?ミキサーを使ってもいいですか?

いつもありがとうございます!
7ヶ月となり、よく食べるので、ささみを取り入れたいのですが、冷凍で便利なやり方を教えて下さい!

本には生のまま冷凍してすりおろすとあったのですが、茹でて砕いてからでもよいのでしょうか?ミキサーはあります。やってみて、これがよかったというのを聞かせていただければ嬉しいです(о´∀`о)

コメント

むーみん

塊のまま茹でて冷凍し、使う時に使う分だけおろし金でおろしてから解凍していました!
保健センターでもそうした方がやりやすいと教わり、そのやり方でやってまいました(^^)
ですがやりやすいやり方で良いと思います。
結局作るのはその子の親ですからね!

• れんげ17

れんげ17

回答ありがとうございます!
    茹でてからでも大丈夫なんですね(*^^*)安心しました。私もまずそれでやってみようと思います(*´ω`*)

• 1月23日