※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

高校選びで悩んでいます。内申ピッタリの学校と、娘が行きたい学校が違います。どちらを選ぶか迷っています。

受験生のお母さん方
娘と高校についてどーするかいまだに決めきれてません😅あたしは内申ピッタリの高校を進めています。
理由は面接が他の高校より重視しているところ、あまり人気もない(校則が厳しいので)、自転車で20分、とこんな感じです。娘が行きたい方は内申少し下、校則が少し緩い、自転車では1時間かかる。
皆さんならどーしますか?娘を1番に行きたいところを行かせてあげたいのですが、あたしが進めてるとこより人気も多少あるし、自転車でも1時間はかかるし。
どーするのがいいのかほんとに頭抱えます😥

コメント

り

現在21歳で高校受験の時同じようなことで悩みました😅
母は校則がとても厳しい片道30分のとこを勧めてきて
私は校則のゆるい片道1時間近くの学校を行きたいと言いました!
結局母が勧めたほうに行きましたが校則が厳しい分卒業してから自由になった開放感からか周りの子フリーターだらけでした笑
自由にできるのは高校までまた、進学したら進学までなのでもう高校生になりますし自分の行きたい高校に行かせてあげてもいいんじゃないかな?と思います😊
母の念に負けてから全て母の言う通りに動くが染み付いてきちゃった気がします😂自己判断も大切です☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

将来なりたいものはもう決まっているんです☺️それは自分で決めさせているので専門に行くって話ししてました☺️
    理由が校則厳しいってことだけなのでそれであたしも反対しているんです😥取り敢えずこの二つでシートを書いているんですけど、二次選考?でるまで悩みそうです😨

• 12月8日
  • り

私も専門学校卒です☺️
    校則厳しいっ思春期の女の子からしたら辛いんですよね😭
    専門学校はものによると思いますが私の場合はどんな高校卒業でも行けるようなとこだったので尚更なんで校則厳しいとこ行かなきゃ行けないのーって思ってました😂
    私の学校はスマホ禁止、化粧、髪染め、スカート折るの禁止、髪の毛は結ぶとかすっごい厳しくて周りから「え、これもあれも禁止なの?!」って言われるのすごいストレスでした😅専門学校が校則自由だといいですね😊

• 12月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そんな感じです🤣
    一応幼稚園の先生か美容師で本人は迷っているみたいなのであと数年あるからゆっくり考えなどは言ったんですけど☺️
    なんとかいい方向に向いて欲しいです笑笑

• 12月8日