※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

ブドウ糖負荷検査で妊娠糖尿病確定。専門医に相談予定。インスリンは必要か不安。

75gのブドウ糖負荷検査をして、空腹時はクリアでしたが、1時間後が205、2時間後が190で妊娠糖尿病確定でした。
この数値はかなり高いのでしょうか?
来週糖尿病の専門の先生に診てもらうことになったのですが、すぐにインスリンを打たないとダメになることってありますか?
周りに妊娠糖尿病の方がいなくて不安しかなくて💦💦

コメント

ぷー

私の知り合いもそうでした!
カロリー制限されて毎日戦ってましたよー!

れい

直ぐにインスリンはないでしたが、カロリー制限はもちろんありました💦💦

sa

あたしも空腹時だけクリアで1時間後1452時間後198みたいな数値だった気がします😦💦
あたしもすぐ大きな病院紹介されて後日行きました\(^^)/
不安でたまらなかったですが最初は食事療法からはじめましょうと言われ自分で血を取ってから血糖を測る機械を貸して貰いました!!それからは食事に気をつけたりしてましたが全く異常はなくで時々お菓子やケーキなど甘い物や焼肉や寿司など食べますが本当に数値が平常すぎて自分でもびっくりしてます😅先生も血糖を測る回数を減らそうと言われ今は週2回しか測ってないです(・∀・)

子鉄の母みーすけ

1時間後が同じくらいで、2時間後は150くらいでした!
今は食後2時間値を記録しながら自己管理しています!食事を気をつけることで血糖値を管理できるうちは、インスリンを打たなくてもいいみたいです!

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

私は2時間後の血糖値が155で引っかかりました😓

今は2、3日おきの血糖値測定と食事療法やっていますが、
空腹時血糖が100、食後2時間後の血糖値が120を続けて超えるとインスリンかな〰️と糖尿内科の先生に言われました。

今のところ基準値を超えたのは初めの頃の1回だけなので、この調子で食事療法頑張って下さいと言われ診察あっという間に終わりました😅

はじめてママリ🔰

はじめまして。過去の質問にコメントしてしまいすいません。
私も16週で75負荷試験200前後と高値を出してしまい不安で仕方なくコメントしてしまいました。
産後は治りましたでしょうか?
私も周りに妊娠糖尿病などいなくて不安で泣いてばかりいます😭