※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
家事・料理

取っ手の取れる~ティファール♪のフライパン使ってる方居ますか?ずっと安…

取っ手の取れる~ティファール♪
のフライパン使ってる方居ますか?

ずっと安物のフライパンや鍋を使ってきたのですが、どれもそろそろ寿命で…
思い切ってティファールのフライパンをセットで買おうかと検討してます!!
使い勝手の良さ悪さ、セットで買うならコレがオススメだよ~など教えて下さい(´˘`)

コメント

アヒル

取っ手の取れな〜いティファール♫の、フライパン使ってます!!笑笑
取っ手の取れる方のセットが実家にありましたが、取っ手部分のグラつきが気になって&意外と取り外し固い!ので、自分のは取れないティファールです笑笑
前任のは10年持ちました!今年新しく買い替えたので、傷付けないように使えばまた10年は持つと思います☺️
アウトレット店舗か直営店ならセール品もあるし品揃え豊富なのでオススメですよー!

• 🌈monchi

🌈monchi

返信遅くなりました(><)

10年も持ったら凄いですね!!
    グラつきと取り外しが固いってのは、私も気になっている部分でした!
    店舗で実際触ってみるのが良いですよね😊ありがとうございます✧

• 12月8日
ぽこ

ウォックパンっていう名前だったかな、大きくて深いフライパンみたいなやつなんですが、それが凄く使いやすくて、そればっかり使ってます 笑
大体取手は、1つしかついつないんですが、別売りでもう1つ買ったほうが料理中は使い勝手いいです 笑

• 🌈monchi

🌈monchi

大きくて深いフライパン良さそうですね😊ちなみに何cmをお使いですか?

• 12月8日
  • ぽこ

ぽこ

何センチか分かりませんが、たぶん一番大きいやつです 笑
    大は小を兼ねると思って 笑

• 12月8日
lion

ティファールのセット使ってます😊
収納する時に重ねれるのでいいですよー!
取っ手の取り外しも簡単ですし、私はセットの中では1番小さいお鍋が1番よく使います😊

• 🌈monchi

🌈monchi

収納スペースが狭いので、重ねられるのは魅力です✧小さいお鍋はどんなお料理されてますか?😊

• 12月8日
  • lion

lion

小さい鍋だいたいはみそ汁用です😊
    あとはちょっとした野菜茹でる時など!
    大きい方のお鍋はシチューとか肉じゃがとか煮込む系です!
    フライパンじゃない方の少し深めの物は1番使わないです😅

• 12月9日
マリ

ティファール使ってます😄
取っ手が1つしかついてないのが難点ですかね〜💦あとは金属のターナーとかは傷が出来るので使わない方がいいです(当たり前ですが…)😰

• 🌈monchi

🌈monchi

取手はやはり2つあったほうが便利ですかね( ¨̮ )
    安物ではないので気をつけようと思います!ありがとうございます😊

• 12月8日
とぅ

使ってます!
食洗機かけられるし便利!
オーブンそのままかけられるし。
ただ大きいフライパンは浅くて使いにくいのでウォックパンを買い足そうと思っています。ただウォックパン重いんですよね😅検討中…
長持ちさせたいならシリコンヘラとシリコンおたま必須です♪
取っ手は私は1つで充分やれています。
鍋はこびりつくような料理しないしあんま恩恵を感じないので(使ったことないです。使ってみたらメリット感じるかも!)、安い鍋使ってます☺️

• 🌈monchi

🌈monchi

フライパン今は何cmをお使いですか?ウォックパン重いのですね!でも使い勝手は良さそうですよね✧
    シリコンヘラとシリコンおたまは、ティファールのものでなくても大丈夫ですかね??🤔

• 12月8日
  • とぅ

とぅ

うちは22cmと28cmを使っています☺️
    ウォックパン、取っ手付きのはニトリにもティファールのがあります♪
    シリコンのはティファールじゃなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちはニトリです 笑

• 12月8日
ぴっぴ

取っ手を買い足して使ってます。
良いか悪いかで言ったら、悪くはないっていうくらいです。
収納しやすいのが一番です。
意外と鍋ごと冷蔵庫へ、なんてやらないので取っ手取れる意味ないのかなとも思いますが、綺麗に重なるのでそれが一番楽です。

• 🌈monchi

🌈monchi

回答ありがとうございます( ¨̮ )

確かに、鍋ごと冷蔵庫へってあまりしないかもです🤔収納しやすい点は魅力的です✧ありがとうございます!!

• 12月8日