※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ912
ココロ・悩み

22歳で2人の子供を育てる母親が、離婚調停中で日々の育児に疲れ、将来の不安を感じています。保育園に預けることもできず、旦那との関係も複雑で悩んでいます。

いつもお世話になっています。
吐き出させてください。

一言でいうと生きるのに疲れました。

今22歳年子のこどもがいます。
下の子がやっと1ヶ月になりました。
去年までしあわせな家族を思い描いてましたが、
今離婚調停中で実家にお世話になっています。

ずっと日中家で2人のこどもをひとりで見ているせいか
日々何もする気が起きなくなってきています。
どっちかが寝たと思えばどっちかが泣いての繰り返し。
覚悟して年子を産みました。

保育園に預けることも考えましたが、
いろいろあり保育園にも預けれません。

出産を機に退職をしており無職ということ、
この先2人をちゃんと育てられるのか。
先の不安があとを絶ちません。
こどもが理由というより調停で参ってると思います。
旦那のことはすきです。嫌いになれません。
でも取り返しがつかないことをされました。
こどもの父親としては必要ないと思ってるので離婚したいのです。
向こうからは面会を希望されています。
わたしがしっかりしなきゃいけないのに、正直毎日とても苦しいです。

コメント

雪

子供がいるからには旦那さんが好きとかは二の次です!!
母として素晴らしい判断だと思いますよ!!

実家のご両親が協力してくれてるんだからなんとかなりますよ!母は強しです(*^^*)
私の親友は双子産まれてすぐ離婚して実家に戻りつつ仕事探して今は3人で住んでます!肝っ玉母ちゃんです!

• つむつむ912

つむつむ912

そうなんです。旦那もすきですけど、
    こどもがいちばんです。
    判断が良いと言ってもらえて自分の選択は間違ってないなと思えました。
    母強しですよね!

• 1月22日
ヒマワリ大好き

取り返しのつかない事とは浮気ですか?浮気相手にも子供を作ったんですか?旦那さんがすきとの事なので DVではないですよね?
好きなら浮気でというなら 子供の為を思って一回は我慢してはどうですか?
もう許せない 嫌いならどうしょうもないですが 好きなら何度かなるかもですよ。これはつむうむ912さんの気持ち次第ですが、まずは子供の事が一番なので 冷静に考えてはどうでしょうか?

• つむつむ912

つむつむ912

我が家はモラハラと若干のDVです。
    2人目を妊娠中のときに上の子とわたしに危害があったので、
    もう一緒には住めないと思い家を出ました。
    もしかしたら2人目のこは最悪この世からいなくなっていたかもということ。
    こどもがいちばんなので一緒に住むことは一切考えてないんですが、結婚2年目なのでどーしても離れたくないと心のどこかで思ってしまうのが本心です。
    でももうひとりで育てることを自分の中で決めたので弱気にならず頑張ろうと思います。

• 1月24日