※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
ココロ・悩み

娘が一歳前後で、外や寝る前に大声で叫んだり駄々をこねたりしていて、ストレスが溜まっています。旦那の連絡もなくイライラしています。どうストレスを解消しますか。

娘がまもなく一歳直前になり、最近、外でも嫌なことがあるとぎゃーっと大声でなし叫んだり、反り返って駄々をこねたり、寝る前も同様の姿になります。

普段は、割りと静かにしていて、声をかけてくださる方にもお利口ねとか言っていただけるのですが、その姿とは一変、変わり果てた娘には少しうんざりしてしまっています。

毎日なので、なかなか、切り替えもできず、ストレスが募る一方です。

みなさんならどうストレスを解消しますか。

それに加え、今日は旦那が、会社の忘年会で終了の時間が過ぎても、連絡をよこさず、いつも以上にイライラしてしまいます。

コメント

みー

めっちゃ同じです✋
一歳になってからわがままが増しました💦
反り返りの力も半端なくて、
叫び声もデカくて外出が大変です😞
ちょっとでも気に入らないとワーワーですよね😂
私もストレス発散法模索中です…
日記書いたり、おかし食べたりしてます。

• ぷら

ぷら

しんどいですよね、、、
    そうなんですか!!!
    なんかピンとくる発散方はないんですかね~😭

• 12月7日
めつ

うちももうすぐ1歳ですが、同じく我が出てきた感はありますね…思いどおりにならないと泣いて暴れてます。
自宅では怪獣ですが、支援センターとかだと猫かぶってるのかちょっと大人しめです。あれ?と思いますが、場所によって使い分けてるのかーすごいなーと感心しちゃったりもしてます。
イライラしますよね!わたしはおやつを食べて発散することが多いです…

• ぷら

ぷら

なんでそーゆー使い分けが出来るんですかね、、、😭笑
    よそでは、良い子なので、喋りかけられた方とかに、この子は良い子だから楽ねとか言われると、なんだかモヤモヤしてしまいます。

そんなに深い意味はないとわかっていても、なんだかその部分に引っ掛かってしまいます

• 12月7日
  • めつ

めつ

ほんと使い分け上手ですよね!
    良い子イコール楽ではないですもんね。悪気はないとわかっててもその一言はわたしもモヤモヤするし、似たようなこと言われたときに「でも家では怪獣なんですよー」みたいな返しをしたこともあります。笑
    あんまり参考にならない回答ですみません…

• 12月7日
どんちゃん

どこかで読んだか聞いたかなんですが、活きのいい魚だと思うようにする😁と考えてます。
始まると、おっ今日も活きのいい鮪が釣れたな、いやいや鰤かな?とか内心思うようにして無事に捕らえることのみに集中します🤣
終わったら漁の終了だ❗と心の中で盃で乾杯して、現実はご褒美チョコ食べてます☺️

• ぷら

ぷら

面白いですね!それ!😚
    みなさん、お菓子で発散が多いんですね!私はあいにくお菓子は好きじゃないし、お酒も特に好きじゃないので、気持ちの行き場がどこにもありません😭

• 12月8日
  • どんちゃん

どんちゃん

私もこの考え方聞いた時は目から鱗が落ちまくりました😆
    お菓子好きじゃないとなかなかお手軽にストレス発散出来ないですよね😭ゆっくりお風呂に浸かったり、トイレに立てこもったり短くても1人時間を確保出来るとまた違うかもしれませんね😵

• 12月8日