※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供の予防接種は大切です。友人には定期接種を受けることをお勧めします。

子供の予防接種一切打たないのって
大丈夫なんですか??

私は定期も任意も全て打つつもりです…

打たない事が悪いとは言いませんが
定期だけでも打った方がいいんじゃないかなって
思いまして、、、友人なんですが、、、

どうなんでしょう、、、

コメント

ママリ

打たない選択肢があるんですね😅
かわいそうです💦

• ちー

ちー

耳を疑いました😅😅私なんて、定期の分は強制かと思ってました😅😅

• 12月7日
ちゅぷり🌷

親としてしてあげるべきものだと
思わないんですかね??💧

• ちー

ちー

ですよね、定期だけでも、、、と思いました😅

• 12月7日

予防接種については賛否両論ありますからねー
その人の考えなら仕方ないとしか、思いません。冷たいようですが、所詮他人の親子のことですし。
ただ、そのときの流行り病があるときはその親子には会いたくないですね。
今なら風疹とか流行ってますけど、予防接種してないってことはもらいやすいってことなので、自衛のために会いたくないです。

• ちー

ちー

賛否両論あるんですね😳知りませんでした😅

これから風邪等などの時期なのでしばらく会うのは控えようと思います😅😅

• 12月7日

退会ユーザー

予防接種したことによって、副作用が出ることもあってそれが重症になって命にかかわることもある!
    それに予防接種したからといって100%かからないわけじゃない!かかりにくいってだけだ!
    予防接種なんかするから弱くなる!子供のうちは自然が一番!
    みたいな考えの方もいらしてですね😅そういう主張で考え方の教育もあるみたいです。

うちは全部受けさせてます(笑)

• 12月7日
ゆうり

お薬とかもそうですが自然派ママさんもいらっしゃいますもんね✨

ただ自然派だと保育園や幼稚園に入れなかったりするみたいです💦

はじめてのママリ🔰

自然派ってやつですね💦最近多いと聞きました💦
私はちょっと理解できませんね😥