※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください。夜泣きとお腹が減っているのを判断する方法や、7ヶ月での夜間断乳のタイミングについて不安があります。仕事復帰後、添い乳ができなくなることに対処する方法も知りたいです。

夜間断乳について教えてください。
ずっと完母で夜中は添い乳で授乳しています。
ママリで夜間断乳すると寝てくれるようになるとか見るのですが、何ヵ月くらいからするのでしょうか?夜中に泣いているのが、お腹が減っているのか夜泣きかの違いはおっぱいを飲むかどうかで判断するのですか?
4月から仕事に復帰予定で、事情により完ミになります。布団に下ろすと必ず泣くので、添い乳ができないことに今から不安です。復帰する頃は7ヶ月になります。

コメント

ぶっつん

聞いた話ですが、三回食になったら夜もお腹が空かなくなるだろうとのこと。だから夜間断乳もその頃ですかね?違ったらすいません(>_<)

仕事復帰で断乳しはるんやったら、夜はミルクですかね。私も4月から復帰なので、夜泣きとか始まったら…と思うとしんどいですよね(^^;;

• ねお

ねお

ありがとうございます。
    離乳食が3回食で順調じゃないと大変そうですね。
    まだまだ先になりそうです(>_<)
    ミルクを飲ますだけでも大変なのに仕事復帰が思いやられます(。´Д⊂)

• 1月23日