※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道の実家への服装についてですが、長袖の服やコート、裏起毛のレギンスがおすすめです。普通の靴下では寒いかもしれません。

来週主人の実家の北海道にいくんですが、お子さまはどんな服装されてますか?
長袖ロンパース、長袖肌着、トレーナー、コート、下は裏起毛のレギンス、普通の靴下では寒いでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は9ヶ月です🙇
あまり外出はしてないとは思いますが、移動は抱っこひもで車の予定です。さすがにケープあったほうかいいですか?😭

コトリ

外を長時間歩かないなら記載の服で充分だと思いますよ( ^o^ )
室内では暑いくらいかもしれません。
家の中では、長袖ボディ肌着、起毛レギンス、普通の靴下、トレーナーで大丈夫と思います。(我が家はそれより薄着です)
外に行く時ほとんどの移動が車でしたら、それにコート一枚でオッケーです。
これから雪も酷いので外歩きが長くなるようなら抱っこ紐のケープあると安心ですね。

まままり

お子さまはまだ歩けない年齢ですか?
雪が降っていてとても寒くなったので、長袖肌着に長袖ロンパース、つなぎのジャンバーが必要です!
あと帽子や手袋もあった方が確実ですよ〜
足までつながってるジャンバーを着せるなら普通の靴下でも大丈夫です!

らんらん

今日あたりから本格的に雪が増え寒さも増してきたので、ケープがないとさすがに寒いと思います。地域にもよりますが夜はマイナス10度とかです。昼間も陽がないところは氷点下だと思います。
手袋やニット帽など必要かと。
私は厚めの肌着、裏地あったかロンパース、モコモコ靴下、ダウンのカバーオール着せています。
風がとにかく冷たいです。

りおぴ

私は北海道でも道南ですが海がすぐ近いせいか昨日今日はすごく寒く感じているので娘には短肌着、長肌着、ツーウェイオールで室内で過ごしてます
授乳中にはスリーパーを着せてます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
外出時には厚手のフード付きつなぎ(抱っこ紐なので)におくるみにも出来るように大判のストールマフラーで抱っこ紐装着して包み込むようにしてます(移動は車)
室内では着せすぎても暑苦しくなっちゃったり汗で風邪ひくかもなので調節しやすいものを重ね着させるとかの方が外出先でも困らないかと思います♡♡
大人も寒いので名無しさんも娘さんも暖かくしていらっしゃってくださいね( *´꒳`*)♡

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございました!
本当に参考になりました。
主人のいう通り北海道のかたは優しくて素敵です☺️
こっち東京とは比にならないくらいとっても寒かったです😅風邪などお気をつけ下さい。ありがとうございました☺️