※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもの鼻水が止まらず、耳鼻科で治療を受けたが改善せず、再度の治療方法に迷っています。耳鼻科は混んでおり通院が大変なため、自宅での対処法についてアドバイスを求めています。

子どもの鼻水について質問です。
先週辺りから鼻水が垂れてたり、くしゃみを何度かしていて熱もなく元気なので数日様子見てましたが鼻水が変わらないので、一昨日耳鼻科に行き、鼻水吸引と耳掃除をしてもらいました。中耳炎でもなく、鼻水止めの漢方を処方されたのでこれで治ると思ってましたが翌日にはまた鼻水が垂れて未だに止まる気配がありません。寝てるときも鼻水が詰まって起きる感じで可哀想です😢
そこで、明日また耳鼻科に吸引に行くか、鼻水吸引器を購入しようかで迷っています。耳鼻科の先生には鼻と耳に綿棒で掃除とか絶対ダメです!と言われ産院ではベビー綿棒でお掃除してあげましょうと教えられてた為、衝撃と自分で吸引器を使うのもダメなのかと不安に思っています😥
でも耳鼻科は激混みで一昨日受付してから3時間近く待たされたし、これから通うのも正直しんどいなと思ってしまいます。。
説明下手な質問ですみませんが、どなたかアドバイスお願い致します。

コメント

Sママ

鼻水長引きますよね😭
結局3週間ぐらい鼻水治らなくて、お薬飲みました💦💦
鼻水は家で吸ってましたが、やっぱり病院の吸引力はすごいです😆✨

吸引はこまめにしないと治りが遅くなるので、電動の吸引器オススメですよ!メルシーポット買いました✨

• ゆん

ゆん

鼻水本当長引きますね😣自分で鼻がかめないから可哀想で↓
    吸引力凄いですよね!初めて見たのですがこんなにつまってたの?と思うぐらい吸ってました🙌娘はギャン泣きでしたが、終わった後はお昼寝スヤスヤでした☺️
    やっぱりメルシーポット良いんですね😽明日にでも買いに行こうかと思いましたがネットの方が安いですね🙈悩みます🤔

• 12月7日

うちの子も最近、鼻水が出てと咳もします!
でも元気で鼻水は寒いからかなと思っていて、咳は気をひこうとしてわざとかな?と勝手に思ってました。
それに綿棒ダメなんですか?
うちの産院も綿棒でやるように言われてずっとベビー綿棒使ってます(>_<)
答えになってなくてすみません💦

• ゆん

ゆん

咳も出てるなら心配になりますね😵気温の変化も激しいですし、風邪じゃなきゃ良いですね><✨
    ですよね!私も最近までよく綿棒使ってたので衝撃で…どうやら耳鼻ともに、綿棒で奥にカスがいっちゃうからダメらしくて。。本当産院でそう指導するのやめてほしいと言ってました😅いろんな教えがあって、どれが正しいのか分からなくなりますよね(´-`).。oO

• 12月7日
クミ

鼻水吸引機様々ですよ~🎶
うちは、ハンディタイプのbabysmileを使ってます。最近は自分でかめるようになったので、大分出現率は下がりましたが。

ただ、薬をもらって翌日になおるって速効性は難しいと思いますよ。
うちも鼻水出始めると、2週間くらいは完治にかかります。