※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

旦那の家族と将来一緒に住みたくないという考えの私はおかしいのでしょ…

旦那の家族と将来一緒に住みたくないという考えの私はおかしいのでしょうか...😞私は今まで祖父母と一緒に家で暮らしたことがありません。旦那の家は昔からの古い家で、もろ亭主関白!という家です。義父母は優しくて良い方なのですが、一緒にいるとどうしても気を使ってしまいますし、のびのびと暮らせない気がします。また、義父母がいると旦那にも何も言えなくなりそうです。一緒に住まなければならない、といつも強く旦那に言われます。正直嫌です😣こんな考え方は失礼なのは分かっていますが、やっぱり我慢しなければならないのでしょうか...。

コメント

UMY

私も絶対イヤです💦
ですが、主人は一人っ子…
一緒に住む気はない!っと主人には伝えていますが…
どうなることだか💦

• おこめ

おこめ

嫌ですよね😭😭一人っ子だと、住もうって言われますね...。本当に憂鬱ですよね😩

• 12月7日
jmama

我慢するのわ絶対に嫌!その内我慢の限界が必ずきます!私ならせめて同じ敷地内で家建てさせて!って思います!😂😂旦那の親でも他人だから他人と暮らすなんて絶対に嫌!

• おこめ

おこめ

ですよね!!もう本当に嫌すぎて泣きそうです😞😞

• 12月7日

私も嫌です。
母が嫁姑関係で苦労しているのを見てきたので。

• おこめ

おこめ

ですよね...嫁姑って絶対ありますよね😭😭

• 12月7日

退会ユーザー

旦那さんだけでなく、義父母さんも一緒に住みたいと思っているんですか?
    私は父方祖父母と同居でしたが、父は祖母も仲が悪い上に嫁姑関係も悪くて母と祖母の板挟みで大変だったからか、父も母も絶対子供が結婚しても同居はしないって言ってますよ💦

• 12月7日
  • おこめ

おこめ

義父母は孫が可愛いと思っているので住むのは賛成というか、むしろ「長男の嫁なんだからそれが普通だろ」って思ってます😞

• 12月7日

退会ユーザー

それは厄介ですね💦
    長男の嫁だから同居って、いつの時代の話だよ😂って思っちゃいます

• 12月7日
  • おこめ

おこめ

そうですよね!!もうずっと前からある家で、義祖父も義父も頑固で超がつくほど亭主関白で😞だからそれが普通って旦那も義母も思ってます...。

• 12月7日
なな

私は断ってますよ👎👎👎
そんな楽しくない人生我慢しなくていいですよ💦😅
私の旦那は農家の跡継ぎで住まなきゃならないって事を結婚後に知ったので断って当たり前だし👎それであれこれ言われてもね〜ってなります😊

• おこめ

おこめ

結婚後に知りたくないですよね😭😭本当に憂鬱ですし、義父母と暮らしたい女の人っているのかなと思います...。

• 12月7日
  • なな

なな

相当いい人じゃなきゃ無理ですね😅💦

• 12月7日
  • おこめ

おこめ

心が相当広くて、何でもプラス思考に考えれる方が良かったです😹

• 12月7日
カビゴンちゃん

すみません。誤字あったので削除させて頂きました😢
私も絶対に嫌ですよー‼
絶対気を使うし旦那が仕事行っている間、ずっと一緒にいるなんて考えられません。旦那は長男なんですが、上に姉がいるので面倒みてほしいなーと思ってます。

• おこめ

おこめ

すみません、コメント前のやつにしてしまいました!

• 12月7日
  • カビゴンちゃん

カビゴンちゃん

大丈夫です。こちらこそすみません😣💦⤵

• 12月9日
❀かほちー❀

最初は同居前提で結婚しましたが、娘の教育なり躾の部分で義実家はかなり悪影響を与えてくるとの話にまとまり、二世帯同居の話は完全になくなりました☺️✨
出来ない理由を作ってしまうのもありかも😊🙌

ちなみに同居なんて絶対に嫌です😤

• おこめ

おこめ

同居嫌ですよね...完全に無くなったなんて凄いです😭😭
    家を建てなくていいのは嬉しいんですけど、汚すぎるので建て直すぐらいしないとだめかもしれません...。

• 12月7日
  • ❀かほちー❀

❀かほちー❀

旦那が義実家と意見が合わなくなったのでこちらとしてはラッキーです☺️✨
    毎日通っていた義実家も今では1ヶ月に1度に😳

そうなんですよね~
    家を建てる費用は出なくていいんですが、それ以上のやりにくさがありますよね😵

良い方向に話が転んでくれないかな...と私からも願ってます🙌✨

• 12月8日