※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

授乳中に飲んだ薬の影響で断乳を決めたが、旦那に反対されて悩んでいる。育児での喧嘩が続き、自分が母親としての役割を果たせていないと感じている。

自分が間違って授乳中に飲めない薬(効果ぎ2日は続くやつ)を飲んだからきっぱり今日から断乳しようと決めた。息子には本当に申し訳ないことしたけど、また、母乳再開する方が息子が混乱すると思い決断したのに。旦那が可愛そうだ、息子のこと考えてない、間違って薬飲むからだろ、自分の都合で断乳なんかおかしい。と言われて、なんとも言えない気持ちです。間違って薬飲んだことには自分が一番悔しいし、今日から2日母乳あげれないなんて可愛そすぎると思ってるのに、それに釘をさすような言葉しか旦那は言ってこない。ミルクくらいやればいいじゃんって言われたけど、もぅいっそのこと一気に辞めさせた方が良いと思ったのに(元々ミルク飲んでも寝ない)、ミルクあげられるし。育児のことで喧嘩になると毎回責められるのは私。息子のこと本当は何にも考えてあげれてないのかもしれない。全然いい母親になれない。もぅ、一年も経つのに息子のことなんもわかってあげられてないのかもしれない。もぅ、わかんない。涙しか出てこない。

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

初めての子育ては皆さん上手くいかず、手探り育児だと思います。

薬の件に関しては飲んでしまったのでしょうがないと思います。

そこで思い切って断乳って考えになる方がある意味素晴らしいと思います!もう離乳食も3回だと思いますので、泣き叫ぼうが、暴れまくろうが、断乳しても全然問題ないと思いますよ!

みぃ

私なんて産後1ヶ月で
完ミにしました
それも息子が母乳拒否からで
なんとか搾乳してあげたり
頑張って吸わせてみたりして
慣れてくるよと言われていましたが
慣れるまで自分が耐えられなくなり
それから完ミです
正直母乳で育てたかったので
自分勝手に母乳やめて病みました
本当に申し訳ないと…。

でもりなさんは間違えて
飲んでしまった訳だし
旦那さんもそんなにせめなくても
いいと思いますけどね…😢

お気持ち分かります
でも旦那さんの言い分も理解できます
母乳は精神的にも口腔面でも心身ともにいい事だらけで、WHOでは3歳までと言われてます

断乳については2日待って息子さんに任せてみたらどうですか?
自然と諦めてくれるかもしれませんし

考えて決めたなら母親の考えが一番正しいと思います
一番見てかんじてるのは母親ですもん

りな

この時はすぐ返信できませんでしたが、すごく心が楽になりました☺️遅くなりましたがありがとうございました😊