※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

予定日を数日過ぎて生まれてほしいけど、促進剤は…?明日検診に行きます。赤ちゃんの健康が一番大切です。ご出産した先輩ママへ質問です。です。

予定日超過でご出産した先輩ママへ質問です!

できれば…予定日を数日過ぎて生まれてきてほしいなーと思っているのですが、何か対策はありますか?(笑)例えば、あまり歩かない、とか(^^;;

予定日過ぎたらすぐに促進剤とかするのかなぁー。状態や病院の方針によって違いますよね。里帰りなので、明日転院し、検診に行きます!

もちろん、お腹の赤ちゃんが出てきたい時が一番のタイミング♡だと夫婦で思っているのですが(=´∀`)人(´∀`=)赤ちゃんの健康がなにより大切なので♡

コメント

FU_san

わたしは元旦が予定日だったので、その日は勘弁してと思ってました。笑
年末にインフルエンザになり、引きこもり、ほぼ歩きませんでした。
それでなのかな、なんなのか、遅れて、41wで誘発して産みました。
初産は遅れるといいません?それを信じていました。

ゆ_か

予定日から2日後に出産しました。
予定日の前の日までの5日間主人が出張でいなくてそこでは産みたくなかったので、家で寝てばっかりいましたf^_^;
それまでも運動嫌いなので、特に散歩とかもしなかったです
あとは赤ちゃんにパパいないときは産まれないでねーってずっと話しかけてました。

予定日の次の日が検診で内診で刺激され次の日出産しました
その検診のときに先生に50%くらいの確率で明日産まれるって言われました!
もし産まれなかったら次の週に入院予定でした

ゆう!

こればかりはほんと
赤ちゃんのタイミング
ですよね…
私は予定日過ぎると思っては
いなかったですが散歩や
スクワット雑巾かけなど
いろいろしましたが結局
生まれてきたのは予定日より
1週間と1日過ぎた頃でした!

なのでこれをやらなければ
生まれない。とかはないかな~
と思います(´;ω;`)

ママちゃん★

こればかりはタイミングなのでなんとも言えませんがわたしは一人目も二人目も遅れました!
確かに歩いてはいなかったし仕事もすぐやめてゴロゴロ寝てばかりの生活してました😅
臨月になると体重も増えるし体力もつけといたほうがいいので歩いたほうがいいですよ💡
スクワットして少し筋肉つけたり、あぐらかいて股関節柔らかくしたり✨

わたしが産んだ病院は予定日過ぎたら促進剤をするか陣痛が来るのを待つかのアンケート用紙がありました♥
こっちの希望に合わせてくれる産院だといいですね💡

*K♡MAMA*

予定日過ぎました!
全く産まれる気配が感じられずだったので車で1時間くらい乗って車のモーターショーとかショッピングモールとか動き回ってました!モーターショーがかなりの爆音と振動があったのでそのせいに勝手にしましたが次の日の検診で高位破水になってました!!
三日間促進剤をして出産しましたよ!

みぃママ

FUさん☆
ゆ_かさん☆
ゆうさん☆
ママさん☆
M.kさん☆

みなさん、エピソード付きコメントありがとうございます!*\(^o^)/*それぞれに遅れてほしいと思うご事情があるんですね。ちなみに私は、3月末予定なので、できれば4月がいいな、という事情です(笑)
病院によって方針も違うようなので、聞いてみようと思います!
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)