※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
ココロ・悩み

旦夫との関係で悩んでいます。イライラが収まらず、離婚を考えていますが、子どもや慰謝料のことが心配です。別居も考えていますが、踏ん切りがつきません。

離婚しようか迷ってます。
旦那に対してガルガル期があるようで、いずれ収まるかなと思っていたのですが…
ここに書く事で楽になるかもと思って書いています。

旦那に対してのイライラが抑えられず、旦那に暴言を吐いてしまいます。
こっちが言えば向こうも言い返してきますが、向こうから言ってくるならそれを離婚理由に別れられるのに…と思ってしまいます。
私が離婚を申し出れば向こうが私に慰謝料を請求すると思います。
旦那がストレスなのは間違いないのですが、何かあると私自身イライラが我慢出来ず子どもの前でケンカをしてしまうのがイヤです。
それに旦那がイヤで離婚してもその後は子どもにイライラしてしまうんじゃないかと怖いです。
別居でもして離れるのが最善ですが、踏ん切りがつきません…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんになぜイライラしてしまうのですか?💦😭

  • アヤ

    アヤ


    書かないと何とも言えませんよね😥
    子どもへの接し方や洗濯物を出さないとか空き缶がテーブルに置きっ放しとか、たぶんほとんどの夫婦のあるあるだと思うんですが、そういうのが何個も積み重なるとイライラが溜まって態度に出てしまいます。
    そうすると向こうもイライラしてケンカに繋がってしまう感じですかね…

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど😭
    すいません、書き出させてしまって😭💦

    私なら旦那に無関心になっちゃいます。
    洗濯物を出さなくて困るのは旦那だし、
    脱ぎ散らかすような感じなら散らかった服をあえて旦那のバックに入れて
    「あぁ、あなたが散らかしてたからあなたのバックに入れといたからカゴに入れるなら入れといて。」
    と冷静に😊怒ると疲れるので💦
    空き缶置きっぱなしだったら空き缶をバックに。(笑)
    あくまでも怒鳴らず冷静に言い放ちます😊
    呆れるくらいまでいけば冷静になれそうな気はしますが……💦

    • 12月7日
  • アヤ

    アヤ

    いえいえ、聞いてくださってありがとうございます!
    自分の事を冷静に見れる気がします👌

    無関心にしようともしてるのですが、その辺がまだホルモンのせいかなかなか難しくて💦
    向こうも人の神経を逆撫でするのが上手いんでしょうけど…
    でも確かに怒ると疲れて悪循環に陥りますね😞
    出来るだけ目に入らないようにしてみます!

    • 12月7日
ゆか

育児への負担や疲れが
知らず知らず溜まって
ストレスとなり旦那さんに
対してもイライラがあったり。

しばらくは、旦那さんと
離れる時間をもうけたら
どうでしょうか?
一旦 離れる時間を欲しいと
言ってみませんか?

  • アヤ

    アヤ


    そうですね、子どもは可愛いですが、相手するのは疲れてきますよね。
    子どもは自分の子どもだし、まだ言葉も話せないからお世話は出来ますが、旦那が当たり前のことを出来ないのはストレスです😓

    離婚まで一気にいくより、一度離れた方がお互いと子どもの為になりそうですよね。

    • 12月7日
ARY

私も出産後から何もしない旦那に対してくそほどムカついてます😂
産後のホルモンのせいだって言われてるけど10ヶ月経ってもまだ続いてるから、もはやホルモンのせいじゃないんじゃないの?って最近思ってきました!
こんなイライラしっぱなしの生活なんて嫌だから、とりあえずウィークリーマンションとか実家に帰るとかして少し離れようかなって思ってても踏ん切りがつかず、ここまできてしまいました😭
ストレスの塊が近くにいるのって辛いですよね😔

  • アヤ

    アヤ


    同じ様な心境の方がいるとちょっと安心しますね😭
    ホルモンの影響があったとしてもそのまま嫌いになりそうですよね💦
    私はお金さえあればとか思うのもストレスに拍車をかけて良くないです…
    身動き取れず逃げられないと思うとしんどいですね😖

    • 12月7日
EHまま

子供のためにも離婚より解決法を見つけるべきだと思いますよ( ˘ω˘ )
旦那さんと離れられる環境にあるなら少し離れて考えた方がいいかもですね👏

  • アヤ

    アヤ

    なかなか離れられる環境ではないですが、子どもの為に冷静に考えられるようにしたいです。
    離婚してしまえばお金に余裕が無くなるのは事実ですし…

    • 12月7日
  • EHまま

    EHまま

    旦那さんのこと、少しでも好きと思えるなら離婚は絶対にしない方がいいです。
    自分に関しても子供のことに関しても必ず後悔すると思いますよ😩

    私も同じような事でイライラしますけど、仕事で疲れてるからしょうがないかとか思うようにしてます😵
    私は旦那が酒飲んだ後の子供の扱いが若干雑で毎日イライラしてます(笑)

    • 12月7日
  • アヤ

    アヤ

    今は全く好きな気持ちはなく、触られるのも気持ち悪くて😥
    何が好きだったのかも思い出せません😓
    結婚前はケンカはしても仲直り出来て、結婚しても上手くやっていけるだろうと思っていたんですが💦

    たぶんほとんどの夫婦が我慢しながらやり過ごしているんですよね。
    なんとかストレス発散させて耐えてみます。

    • 12月7日
もも

イライラして相手に当たって喧嘩して。それができるってことは旦那さんは甘えられる存在だってことですよね。相手に対して甘えがなかったら喧嘩なんかできませんから。
喧嘩するほど仲が良い夫婦になるか、他人として親しき仲にも礼儀ありな夫婦になるか。これから二人で築いていけばいいんじゃないかと思います☺️
ただ、喧嘩する場合はふわっと終わらせるのではなくしっかり仲直りまでしないと、子どもの情緒面に影響が出るので、そこだけ気をつけた方がいいです💡

  • アヤ

    アヤ

    そういうものなんですね💡
    子どもに悲しい思いはさせたくないので仲直りはしっかりしたいと思います。

    • 12月7日