※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🦖
子育て・グッズ

1歳の子供に寝る前のミルクについて、フォロミを続けてもいいか、おやつのタイミングであげるべきか、牛乳に変えるべきか悩んでいます。

今日で、1歳になりました!🌹✨
そこでミルクについての質問です🍼

今は寝る前に160ml前後のフォロミを
飲ませています!(飲まないで寝る時もあります)
1歳になると牛乳も飲ませられるみたいですが、
フォロミを開けたばかりで
まだまだ終わりそうにありません😂💦

こういう場合は、今までと同じように
寝る前にあげていいのでしょうか??
それとも、おやつなどのタイミングであげて
寝る前のミルクはやめた方がいいのでしょうか?
それとも、牛乳に変えた方がいいのでしょうか??🤭

たくさんの質問すいません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️泣

コメント

さーちゃん

寝る前にフォロミでしたが、1歳になってからはおやつの時にあげることにしました😊フォロミがなくなって今は牛乳です🍀

  • M🦖

    M🦖

    お返事、ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

    やっぱりおやつの時間に
    あげたりするのがいいんですね😳
    フォロミ+お菓子ですか??🍼

    • 12月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    就寝前は歯磨きしても虫歯になりやすいと聞いて😢

    おやつの時間に、ビスケットやホットケーキ、さつまいもなどと一緒にあげてます🙌

    • 12月8日
  • M🦖

    M🦖

    それ私も聞いたことあります😂!
    やっぱり、よくないんですね;;

    ありがとうございます☺️!
    私もそうしようと思います!!✨

    • 12月8日
ゆの

私も、寝る前にフォロミ飲ませてました!
市の栄養士さんに聞いたところ、寝る前に飲ませていたなら☝🏻
お風呂あがりに飲ませるか、おやつの時間にあげたら良いよって言われました😊
おやつの時に、バナナ🍌とフォロミ混ぜたのをあげたりしていました。
今は牛乳を飲んでいます。

  • M🦖

    M🦖

    お返事、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    おやつの時間がいいんですね!😳
    量は今までと同じくらい
    あげてもいいのでしょうか?(´・・`)
    フォロミがなくなったら
    牛乳にしようと思います☺️💡

    • 12月8日
  • ゆの

    ゆの

    量は、徐々に減らしました😅そのため、なかなかフォロミなくならなかったです…笑💦
    減らした理由は、栄養士さんに一回120くらいでいいよと言われたので…😅
    牛乳は、朝ごはんに出しています🥛🍞
    ちなみに私が牛乳嫌いで🤣保育所で昼寝後に温かい牛乳が出ていて気持ち悪くて…
    大人になっても嫌いになった記憶だけはあります🤣笑
    保育所に行っている同じ月齢の子は、一歳になると牛乳の練習をするよう言われるみたいで…
    まだ、うちの子は行っていませんが😅とりあえず練習みたいな感じでフォロミなくなった後牛乳に、移行しました。ぐびぐび飲みますよ😄

    • 12月8日
  • M🦖

    M🦖

    120mlくらいが
    ベストな量なんですね!😳
    フォロミがなくなったら牛乳
    って感じでも大丈夫そうですね🙆🏻‍♀️

    • 12月8日
鬼嫁

まだ残っているなら、終わってから牛乳に移行して十分だと思います。
うちは夫婦共に牛乳嫌いなので牛乳を買う習慣が無いため、今も就寝前やおやつはフォロミを与えてます。
就寝前は息子さんがミルク無くても大丈夫な子なら、わざわざ与える必要は無いと思いますよ。
余談でが、食欲無い時や寒い朝など、私も何度か飲みましたがフォロミ美味しいです😅

  • M🦖

    M🦖

    お返事、ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

    私も牛乳嫌いなので分かります😂
    やっぱり、おやつの時間が
    いいみたいですね〜!!😳
    量はどれくらいあげてますか?;;

    牛乳嫌いの鬼嫁さんでも
    飲めちゃうんですね~!!!✨
    私は匂いは嗅ぎましたが
    なんか無理でした😂😂(笑)

    • 12月8日
  • 鬼嫁

    鬼嫁


    牛乳嫌いママさん、ここに居ましたか🤣 自分が飲めないもの与えるの躊躇しちゃいますね。

    フォロミは1歳くらいの時期は、食事量も少なめで、おやつは与えて無かったので1回に160〜200は飲んでました。最近は食事量も増えたせいか80〜120くらいで本人が要らないしちゃいます。それでも牛乳代わりに我が家では毎日与えてます。
    園とか通うようになるまでに、牛乳は慣れさせたいと思ってますよ😊

    • 12月8日
  • M🦖

    M🦖

    フォロミがなくなってから
    牛乳に慣れさせていく
    って感じでも大丈夫そうですね☺️

    みなさんおやつにあげてる
    みたいなので、我が家でも
    そうしようと思います!!🙆🏻‍♀️💡

    • 12月8日