※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々・
雑談・つぶやき

大学の二年に学校を辞めて、日本人の旦那と結婚し、翌年に子どもを恵ま…

長問で失礼しますが、吐かせて貰えますか??????
日本語が下手かもしれないですけど、皆さんのお忙しいところでありがとうございます~
大学の二年に学校を辞めて、日本人の旦那と結婚し、
翌年に子どもを恵まれて、今1歳二カ月になりましたが。遂に離婚することを決めました。
歳差婚なので、20歳離れてますが、付き合った当時に凄く優しい男で、惚れてしまいました。
私がお金のためでわない、日本の国籍のためではない、ただただ旦那のことが好きで、結婚決意しました。
専業主婦なのですが、充実な日々を過ごしていました。
けど、DVとか暴力とか振るえて、二回も旦那が捕まえたけど
今度はモラハラのこと…
旦那が私の初めての男で、なかなか決意できませんでした。
お母さんになって、女としての重要な一歩を踏み出した。考え方も変わりました。
旦那がバツイチで、子ども二人、前妻が引き取ります。
今年のお正月にも私自ら子どもたちをうちに呼んできて、自腹のお年玉をあげました。
旦那がお年玉をあげたくないから、子どもたちを呼びたくなかったけど、子どもたちがきて、嬉しそうでした。
国際結婚は、みんなそれぞれの目的かもしれないですけど、
ただ、愛情が嘘をつけない。
そう信じていたのに。
仕事させない、生活費も渡してくれない…
子どもがかわいそうです。
やはり、人間はいろんな困難を乗り越えないと成長できませんが、
子どもには罪がない。
まだ離婚届を書いてないですけど、
もう、こういう環境が子どもには良くないと…
これは私の人生の転折になるのかなっと。
いろいろあるけれど、出逢えて良かった。
愛してた。
好きだった。

コメント

deleted user

つぶやきに失礼します。

お子さんの為に選んだ道、この先大変なことも多いと思いますが。
私は茶々さんが選んだ道、正解だったと思います!
暴力はどんな理由にしても、ダメです!いつか子供に手をあげる前に子供守りましょ☆
旦那様への愛情、まだあるかと思いますがお子さんの為に決断されたこといいお母さんですね♬
これから楽しくお子さんと生活して下さい。頑張ってください。

  • 茶々・

    茶々・

    コメントありがとうございます~
    去年の3月に離婚しようかと悩んでいましたが、旦那が謝ってくれて、チャンスをあげました。やはり、あまり変わらないです。自分も外国人で、日本は自分の母国じゃないですので、いろいろがわからないですが、幸せな家庭が欲しいです。理想と現実の差がやっとわかりました。これからも頑張るしかないです。

    • 1月22日
とらきち☆

何があっても、暴力はダメです!
しかも年下の人にたいして酷い!
離婚して手続きして子供さんと二人で暮らしましょう。
そうしないと大事な子供さんにも暴力振るわれたらこわいですからね。
好きだけど、無理しないで離れた方が幸せになるかもしれませんよー!
頑張ってください!

  • 茶々・

    茶々・

    コメントありがとうございます~
    いい家庭を作れないのは自分にも責任があるかもしれないですが、
    付き合うことは簡単だけど、婚姻を経営するの方が難しい…
    これから、きっともっと難しいだと思いますが、きっといつかにある時にはこの三年間のことを思い出しちゃうかもしれないですけど…戻るのは無理ですね。

    • 1月22日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    暴力ふるう人はやめきれない人が多いんです。
    酷くなる人も多い!
    幸せだったこととか思い出すから離婚できなくてズルズルいってしまうみたいです。

    落ち着いて話し合って暴力は
    2度と振るわない約束が出来ればよいけど、難しいんですよね。
    それだったら、勇気をださないと!
    子供を守れるのはお母さんだけですよー!お母さんが暴力振るわれてるのを子供が見たら可愛そう…

    • 1月22日
  • 茶々・

    茶々・

    DVはもうないですけど、今はモラハラというか、言葉的な暴力ですよ。
    「お前カス!お前何もできない!」とか、やはり、妻として認めてくれないようですね。人としての尊敬もないです。

    • 1月22日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    体の暴力も辛いけど言葉も辛いですね(T_T)
    一緒にいても辛いだけです…
    あと何十年続いてもよいですか?人としての尊敬がお互いないと一緒にいる意味はないと思います。
    言われたら辛いですよね?
    回りの人に相談したりできますか?

    • 1月22日
  • 茶々・

    茶々・

    日本に来てからまだ二年半ですよ、すぐ妊娠して、子どもを産んで、友たちもママ友ぐらいですが、家庭内の事をいう相手ではないと思いますが…親にも迷惑かけたくないです。外国人で散々みんなに迷惑かけたとおもいますよ。言葉遣いとか…いろいろ。なので、耐えられない時に、夜には一人トイレで泣きますよ。旦那にバレたら、「お前出てっけ」言われるし…言葉めちゃくちゃですみません…

    • 1月22日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    2年半でそんなに辛い思いをして…( ;∀;)
    たしかに、心配するから言えませんよね。
    でもね、辛くなりすぎるときついからママ友で信用できる人いたら話してみるとか親に話してみるとかしてどうしたらよいか相談してみた方がよいかもしれません。

    まわりに迷惑はかけてよいです!一人で耐えないでー!

    • 1月22日
  • 茶々・

    茶々・

    ありがとうございました。
    子どもを抱いて、幸せの生活をあげられるのかと心配ですけど、とにかく前向きで、頑張らないと!改めて、ありがとうございます~!!!!!!!!!

    • 1月22日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    旦那さんとうまくいくのが一番だけど、離れることを考えてもよいと思います。

    頼れる人は頼っていいんですよー!
    まだ2年半でここまでよく育ててすごいです。
    迷惑なんて気にしないで頑張ってくださいね(*^^*)

    迷惑なんて一瞬だよ。これからの幸せのために頑張ってー!

    • 1月22日
  • 茶々・

    茶々・

    ありがとうございました!
    頑張ります!!!!!!!!!

    • 1月22日
茉莉ちゃん

うちも国際結婚です(^^)
ちなみにどこのお国の方ですか?

  • 茶々・

    茶々・

    中国出身です

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん

    中国的哪里啊?

    • 1月29日
  • 茶々・

    茶々・

    东北的

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん

    我也是国际结婚了。我是日本人 老公是中国人的。

    • 1月29日
  • 茶々・

    茶々・

    中文好厉害啊!

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん

    谢谢啊。请多多关照。
    我老公也不给我生活费的。
    一点点给我 但少的 我和宝贝好可怜

    • 1月29日
  • 茶々・

    茶々・

    今日本に居ますよね?
    実家のご両親もいらっしゃ居ますか?

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    今は日本にいます(^^)
    主人の両親は中国に居ます。
    私は今実家にいます( ^ω^ )

    • 1月29日
  • 茶々・

    茶々・

    そうなんですか
    私より全然いいと思いますよ。
    日本には私だけです、旦那も頼れないですし…
    まだ日本にいる時間が短い私が本当に難しいですよ

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    今もまだ一緒に住んでますか?
    今は日本人配偶者ビザですか?
    うちの主人は日本人配偶者ビザです(>_<)

    • 1月29日
  • 茶々・

    茶々・

    そうですね、
    一緒に住んでます。
    シングルマザーに自信がないですよ、アルバイトだけで経済的にも難しいですので、

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    私は主人と居たくないので実家にきています(^^)
    子どもができてもお互い育った環境が違うので考え方も難しいです(>_<)
    生活費貰えてないんですか?

    • 1月29日
  • 茶々・

    茶々・

    生活費貰えるけど、
    ギリギリですね

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    お金の管理は全部ご主人ですか?

    うちの主人はケチなので生活費ほんの少しだけしかくれなくて毎月キツイです(>_<)

    私は今実家にいますが、中国では奥さんが実家に帰ってるあいだの生活費は主人がださないですか?

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    ご主人の両親は優しいですか?

    • 1月29日
  • 茶々・

    茶々・

    基本は中国に帰らないですよ、
    飛行機代ももったいないですし…
    家計は私がやってるけど、旦那の給料の全部ではないですよ

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    お子さんが産まれたばかりの頃、育児を手伝ってくれてましたか?

    • 1月29日
  • 茶々・

    茶々・

    あまりないですね。お風呂だけ入れてくれるけど

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    オムツ替えできますか?

    うちの主人は何もしないですよ😢
    私は妊娠中から実家にきています。

    • 1月29日
  • 茶々・

    茶々・

    オムツ替えもないですね…>_<…

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    うちの主人もです。

    2つの夫婦が一緒に住むは中国では普通ですか?

    • 1月29日
  • 茶々・

    茶々・

    2つの夫婦??????

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    私たち夫婦と子ども、主人の弟夫婦(子どもなし)。主人には福建ではよくあると言われました。

    • 1月29日
  • 茶々・

    茶々・

    福建省ですか??????
    中国人でもあまり福建の事が理解出来ないですね、
    おかしい…

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    北の人は南の人がすきではなくて、南の人は北の人がすきではないですよね。
    ご主人は茶々さんの中国の実家に行ったことがありますか?

    • 1月29日
  • 茶々・

    茶々・

    それはよくわからないけど、確か全国の人が福建省が好きじゃないですね…海外でも悪い事して、中国の恥ですよ(-。-;
    もちろんあります、中国の結婚証明がないと、中国での婚姻事実も認められないですね

    • 1月29日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    ご主人は中国に行って食べ物とか大丈夫でしたか?
    中国の北の人でも悪いことたくさんしてる人たちこの辺にたくさん居ますよ〜っていうか自己中な人が多すぎです。

    • 1月29日