※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近夜中に泣く1ヶ月半の息子に困っています。色々試しても寝てくれず、悩んでいます。このような場合、どうしたら良いでしょうか?

いつもお世話になっております。
今一ヶ月半の息子を育てています!
最近夜中々寝てくれなくなって困ってます💦
ミルクあげても、オムツ替えても、添い乳しても、抱っこしても泣くのでどうしたらいいのか分からなくて昨日は悩みすぎて泣いてしまいました( ´︵` )

こういう場合はどうしたらいいですか?
色々悩んでノイローゼになりそうです…

コメント

みか♡(^^)

お風呂の時間とつかる時間どのくらいですか?
お風呂のつかる時間を長くしてあげるとすぐ寝てくれたりしますよ😊
あと、夜は冷えるのであったかくしてあげてくださいね(♡˘˘)*

  • ゆき

    ゆき

    旦那さんが帰り遅いのでお風呂はいつも16:30くらいに入れてます!
    つかる時間ははかったことないので分かりませんが10分くらいですかね?

    そうですよね
    最近寒いのでそのせいで眠り浅くなってるのかも知れません💦

    • 1月22日
  • みか♡(^^)

    みか♡(^^)

    おふろ寝る前でもいいと思いますよ!うちは20:00にいれて体熱くしてからミルクあげコトンって寝てます(^^)
    体が冷えてると寝にくいのは大人と同じですからね(ง ˙o˙)ว

    • 1月22日
  • ゆき

    ゆき

    やっぱり寝る前に入れてあげた方がいいんですかね?
    夜はする事が多いので早めに入れてしまいます💦

    • 1月22日
  • みか♡(^^)

    みか♡(^^)

    その方が寝てくれると思います(^^)
    うちは子供たち寝かせてからバタバタです😅

    • 1月22日
☆oka-san☆

私も同じです(>_<)
おひなまきためしてみました?
何してもダメな時は、家中抱っこで歩き回ってなんとか寝かしつけたタイミングでおひなまきして転がしてます^^;

  • ゆき

    ゆき

    寝てくれないと本当にしんどいですよね( .. )
    おひなまき初めて聞きました!
    どんなふうにするんですか?
    抱っこして下ろすと覚醒しちゃうのが…💦

    • 1月22日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    ネットから拾ってきた画像ですみません💦巻き方は色々あるみたいですがうちはこれでやってます!お腹の中にいた時と同じポーズになるので落ち着くみたいです(*^^*)
    うちも置くと泣くので、長い時間かけて寝かしつけて深く寝たところで巻いてます^^;

    ちなみに部屋が暑すぎるとか着せすぎとかは大丈夫ですか??

    • 1月22日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    わたしも何してもダメな時はチビと一緒に泣いてしまいます^^;
    お互いあまり思いつめないようにしましょうね💦

    • 1月22日
  • ゆき

    ゆき

    わざわざ画像までありがとうございます!
    着させすぎは無いかもしれませんが寒いのかも?とは感じることが多々ありますね…
    時々クシャミしてるので寒いのかな?みたいな💦

    やっぱり泣いちゃいますよね(;_;)
    そうですね、思いつめないようにします!

    • 1月22日