※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

耳鼻科で耳掃除をしてもらいたいけど、躊躇しています。皆さんはどうしていますか?

1歳で始めてがっつり耳掃除をしました。今までお風呂でガーゼで拭く程度でしたが 綿棒でこすってみたら 奥の方が結構汚くてびっくりしました(゚´ω`゚)
あした耳鼻科で奥の方まで綺麗にしてもらいたいなと思っているのですが、耳鼻科に耳掃除のためだけに行ってもいいのか躊躇っています、、
みなさんどうしていますか?

コメント

mina

そろそろ溜まってきたな〜と思ったら耳鼻科でお掃除してもらってます!
耳鼻科の先生もいつでもお掃除来ていいよって言ってくれます

しましま

耳掃除だけ行きますよ〜✨
嘘でも「最近ちょっと耳を気にするので診てください」って言えば「中耳炎にもなってないしなんともないね〜」なんて言いながら耳掃除してくれます😁

珈琲

自分でする綿棒での掃除は、奥に汚れを押し込んでしまうそうなので、耳鼻科に来てね!
と、言われてます🙌✨
結構奥にたまってますので、耳掃除のためだけに、耳鼻科いってもいいと思います(^^)d

なつ

3~6ヶ月置きくらいに耳鼻科に耳掃除いってます🙌💕
耳鼻科の先生に「家では中まで掃除しないで!周りをガーゼで拭くだけにしてね」って毎回言われます!