※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を吸いにくいため、哺乳瓶を使っています。吸っている量が分からず、搾乳機で毎回お乳を絞っています。量が少なくてもおっぱいを吸わせる方がいいでしょうか。

生後9日目です!

もともと乳首がそんなに出てないため
赤ちゃんが吸いにくく
哺乳瓶の乳首をつけてすわせてます!!
おっぱいを吸わせていると
どのくらいのんでるかもわからず
寝てしまいすぐおきるので
搾乳機で毎回お乳を絞ってあげてます!
のんでる量がおおくないのか
その度に張るので搾乳機を
つかっているのですが
量が少なくてもおっぱいを
吸わせるだけの方がいいですかね、、

コメント

ジャスミン

私も乳首小さく出ていないみたいで入院中、助産師さんにこの乳首を吸ってる赤ちゃんは偉いよ!って言われました😅笑
私はそれでもずっと直接飲ませていて今では1度に飲める量も増えたのか日に44g増えてます😅
なので赤ちゃん吸いにくいかもですが吸ってもらって様子を見るのもアリだと思います😄

  • まなお

    まなお

    そぉなのですね!
    乳首でてないわりに乳輪おっきくて
    赤ちゃん口ちっちゃいので😣😣
    どーしたらいいのかなと、、

    • 12月7日
メメ

乳頭保護器を使うのはどうですか?
私は乳首が短かったのでそれをつけて吸わせてました😊
段々赤ちゃんも慣れて来て、私の乳首も柔らかくなって保護器無しでも授乳出来るようになりましたよ🙆

搾乳機と赤ちゃんが実際に飲める量は変わるみたいです

  • まなお

    まなお

    病院でニップルつかってみたのですがニップルがだめで哺乳瓶の先っぽ外したやつを乳首につけてやってます、、
    いま搾乳機3時間に100くらいでるんです😣😣
    そんだけ吸ってくれるのか、、😣😣

    • 12月7日
  • メメ

    メメ

    まだ9日ならそもそもおっぱい吸うの下手くそなのと、吸う力が弱くて直ぐ寝ちゃうんだと思います😊
    もう少ししたら沢山飲めるようになって授乳間隔め空いてくると思いますよ
    完母だと暫くは仕方ないかなと💦

    • 12月7日
  • まなお

    まなお

    そおなんですかね?
    根気よくがんばってみよおかな、、😣😣
    最近哺乳瓶で搾乳あげすぎて
    いざ私のおっぱいで吸わせようとしたら嫌がるようになっちゃって😣

    • 12月7日
  • メメ

    メメ

    うちの子がおっぱい飲むのが上手くなったのは1ヶ月半くらいの時でしたよ😊
    哺乳瓶は楽に飲めるので、直母が嫌になっちゃうんだと思います💦
    完母でやっていくならなるべく上手く飲めなくても直母
    そうでないなら割り切ってミルクか混合にしても良いと思います

    • 12月7日
  • まなお

    まなお

    そおなんですね😣😣
    いつもすわそとするんですが
    疲れてねてしまって
    おっぱいがかなりはっちゃうので
    結局搾乳機で搾乳しておわっちゃいます😭😭

    • 12月9日
あー

私は片方だけ陥没だったので、母乳はたくさん出たんですけど左右形が違ってきたので笑、諦めて完ミにしました。根気よく吸わせてたら出てくると思いますよ!私はストレスになって諦めましたけど!😅

  • まなお

    まなお

    母乳でて完ミにしたら乳腺炎とかならなかったですか??😣

    • 12月7日
  • あー

    あー

    しばらくは搾乳機で出してましたが、飲ませなくなるうちにだんだん少なくなり、飲ませなくなったら生理がきて、生理がきたら本格的に出なくなりました😅産んだ直後はカチカチで寝返りうつのすら痛いくらい痛かったです😅カチカチする場所を自分でもみほぐしてたら張る事もなくなってきました!

    • 12月8日
  • まなお

    まなお

    そおなんですね??
    乳腺炎なるんじゃないかとおもうくらいすぐはります😣

    • 12月9日