※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

下痢が続いており、夜中も1〜3回便が出て寝不足で限界を感じています。ビオフェルミンが効果なし。夜中に下痢が続くことはありますか?治った経験やアドバイスをお願いします。

下痢の時は夜中も寝ながら出るものですか?
1週間前からお腹がゆるくなり毎食後とおやつのあとに粘液便が出ます。
そして夜中寝てる最中にも1〜3回します。卒乳しているので本当にうんちのためだけに一瞬起きて寝る感じです。
私は1回起きたら寝られない体質なので1週間寝不足で体調を崩し限界が近いです…。旦那も出張ばかりで頼ることができません。
小児科からはビオフェルミンを処方されてますが効いてないです。

こんなに下痢って夜中も出るのでしょうか…。このぐらいで治ったよ!とか、こうしたら夜中は出ないとか何かアドバイス頂けると幸いです。
ちなみにご飯はおかゆと豆腐と大根など消化にいいものを与えるようにしています。

コメント

おすしー

うんちの色は普通ですか?黒だったり白だったりないですか?

• あいあい

あいあい

色は新生児のような真っ黄色です!

• 12月7日
  • おすしー

おすしー

ビオフェルミン飲んでどのくらいですか?お尻がかぶれないといいですね💨💨

• 12月7日
  • あいあい

あいあい

ビオフェルミンは5日飲んでます。お尻は毎回お湯で洗いワセリン塗ってるのでなんとか大丈夫です💦夜中に出るのがしんどいです😭

• 12月7日
しばちゃん

つい最近まで下痢してました😅
治るのに3週間かかりましたが、夜中は出てなかったです。朝起きてから1日の下痢が始まる感じで🙄

• あいあい

あいあい

そうですよね。。普通寝てる時は出ないですよね。。。治るの3週間!長引きますね😭

• 12月8日
  • しばちゃん

しばちゃん

りんごが整腸作用があると聞いたので毎食りんごをすりおろしてあげるようにしたら治りました😊今は逆に便秘気味😬

• 12月8日
  • あいあい

あいあい

毎食りんごすりおろすのは手軽でいいですね!りんご、角切りにしてレンジチンしてましたが、すりおろします😊

• 12月9日