※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

糖負荷検査再検査までの食事制限について相談です。再検査まで甘いものを控えた方がいいでしょうか?当日の絶食以外に気をつけることがあれば教えてください。

糖負荷検査の再検査された方…再検査までの間甘いものとか控えましたか?私は次の再検査まで2週間程あり、特に何も制限せず甘いものも時々食べています💦あまり考えすぎもストレスかなと思っていますが、当日絶食以外に気をつけた事あったら教えてください🙋‍♀️

コメント

haha⋆*

検査の前日から甘いものを抜いた
だけで、その間は普通に
甘いものバンバン食べてましたよ😂

• ソラ

ソラ

ちょっとホッとしました😌
    今日もお昼に三角チョコパイを食べてしまいました🤣
    前日から私も頑張ります🤣

• 12月7日
K☆S

前日もご飯の食べ過ぎや、甘いもの控えたほうがいいです。
飲み物も麦茶か水にしてました。

それより前は気にせず食べてて、再検査はパスできました(*^_^*)

• ソラ

ソラ

前日から食べ過ぎ&甘いもの気をつけます🙋‍♀️飲み物はルイボスティーで!
    私も再検査通過できるといいな💦

• 12月7日
一度きりの人生👍🖤

2週間もあるなら普通の食生活で大丈夫だと思いますよ☺️
再検査の前日に甘いもの控えれば✊
私は再検査が2日後とかだったので、さすがにその間は甘いものは控えてました💦
血糖値を上げない食べ方を意識してましたね(´ω`)

• ソラ

ソラ

前日から意識して頑張ります💪
    2週間後だからまだまだと思っていたらだんだんその日が近づいてきてそわそわしてきました💦

• 12月7日
ピノコ

前日の夜9時~検査まで甘いものや食事を控えた程度で、それまでは甘いもの食べてましたw それでも再検査では余裕のクリアでしたよ🙌✨

一時間おき、三回の採血は大変ですが、頑張ってください‼️

• ソラ

ソラ

1回目の検査で前日の夜9時〜絶食してたんですが引っかかってしまったんですよね💦
    採血頑張ってクリア目指します✨

• 12月7日
チェイス

三人とも再検査してクリアしてる者です。
上二人の時は50gで引っかかって再検査まで野菜から食べるようにしたり、炭水化物(特にパンや麺類)は控えるようにしたり、間食(お菓子)を控えてました。
今回の妊娠での再検査までの期間は間食だけ控えて、食事は変えずにいつも通りでしたがクリアしました。

• ソラ

ソラ

色々控えてたんですね、素晴らしいです👏間食減らすだけでもかなり違いそうですよね!
    私も頑張ります💪

• 12月8日