※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

格安SIMどこにしようか迷ってます。ちなみに通話無料がいいです!おすすめありますか?デメリットも教えてください!

格安SIMどこにしようか迷ってます。
ちなみに通話無料がいいです!
おすすめありますか?デメリットも教えてください!

コメント

タマ子

完全かけ放題の格安シムはほぼないですよ。
わたしが知っているのはイオンモバイルの1500円のかけ放題オプションだけです。
一回10分とか5分とかの制限ありでかけ放題なら、800円程でオプションが付けられる会社も結構あります。
かけ放題、格安シムで検索すればリストが出てきます。

あと選ぶ観点というと、今お持ちの携帯をそのまま使いたいなら会社が絞られますよね。
更に何ギガ使いたいのかで合計の料金を比べてみればかなり絞れるのでは。

格安でのデメリットは、オンラインゲームなど通信量を使う場合、時間帯によっては動きが鈍くなる。
災害時、通話は大手キャリアと変わらないが、データ通信は大手より繋がりにくくなることがある。
というくらいでしょうか。

• ♡

詳しくありがとうございます!
    たくさんありすぎて...今持ってる携帯そのまま使う方が安いですよね?
    何ギガ... それは値段みて考えたいのですが😭
    デメリットもそこまで困る点はありませんよね⭐️

• 12月7日
  • タマ子

タマ子

もちろん新しく本体を買わなくてもいい方が出費は少ないです。
    かけ放題プランがあるところ+携帯をそのまま使えるところと考えるとかなり絞れませんか??
    そこで同じギガ数の料金を並べてみれば大体これだけ払えばこのくらいの通信量が使えるのだな、と把握出来ると思います。

消去法で数社くらいまで絞ったら、また改めて具体的な会社名と使い方を提示してここで相談すれば使っている方からの回答が付くのでは?

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ワイモバイルはかけ放題ありますよ!
ネット回線のIP電話ではなく電話回線です😊