※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が1歳になる際、コートの着せ時期やサイズについて悩んでいます。80サイズの洋服を着ているが、90サイズのコートを購入したい考え。公園で遊ばせる予定。皆さんはどうしますか?

息子は2月末で1歳を迎えます。

そこで質問なのですが、コート類は何ヶ月くらい(何歳くらい)から着せますか?

今は洋服はどれも80を買ってるのですが、コートは90を買おうかと思ってますがどう思いますか?
理由は、まだ歩くわけでもないし、指先まで裾が来てしまってもベビーカーでお外をお散歩なら問題ないのではないか?再来年(1歳)歩けるようになったらコートは必須だと思うので、その時ちょうどで着れるサイズのがいいのかなと思いました!けど、今90着せるとやはり大きいんですよね😅皆さんならどうしますか?ジャストの80にしますか?

ちなみに普段はほぼ車移動です。今はベビーカーや抱っこ紐でお散歩ですが、歩けるようになったら公園などで沢山遊ばせたいと思ってます!

コメント

りんご

90は大きいですよ(;´∀`)
80でぴったりです!
90のアウター買ったらめちゃめちゃでかくて不恰好です😅
コートは遊ぶには動きにくいと思います😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!

• 12月7日

私なら80にします!
90は今2歳半の子でジャストぐらいです🙌

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!2歳半だとまだまだ着れないですもんね❣️

• 12月7日
sa301

うちも2月産まれです!
今は80のパーカーとポンチョで何とかなってます😅

うちも車メインで抱っこ紐やベビーカー使いますがどっちにも使えるカバー買いました!

90はよほど体格が大きい子でない限りブカブカで動きづらいです💦
どうしても買うなら今年限りで80買います!

• ぽん

ぽん

カバーと言うのはベビーカーと抱っこ紐に付けるブランケット的な物(ブランケットよりもっとしっかりした物)ですか?🤗

赤ちゃんのコートは買ってないってことですか?👶やっぱりまだコートではなくて、ブランケットみたいな暖かいやつのがいいですかね?👀✨

• 12月7日
  • sa301

sa301

そうです!
    モコモコとシャカシャカの生地のリバーシブルのカバーです🙋‍♀️
    ブランケットじゃ寒さを凌げなくなってきたので😅

コートは買ってないです!
    外で歩ける頃には欲しいなーって思うけど雪がすごい地域なので散歩に行けるのは春になっちゃいそうなので😢
    来年サイズをみて買います😊

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

やっぱり歩くまではコートとかより、そういうカバーのが楽だしいいんでしょうねꉂ(◍>ω<◍)ショッピングモールとかだと暑いですし、コートをいちいち脱がすのもめんどくさいですよね😭

その時にジャストサイズを買えば動きやすいし、ぶかぶかよりジャストのが可愛いですよね٩(ˊᗜˋ*)و色々ありがとうございます!

• 12月7日