※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
産婦人科・小児科

宮崎市のこどもクリニックが閉院した理由について、詳細を知りたいです。友絵先生は元気で、法人の都合で閉院したそうです。倒産ではないようですが、具体的な理由は不明です。

宮崎市の友絵こどもクリニックと
ともえ先生の旦那様が医院長をされている
こどといいん柳丸が同時に閉院しましたが

なにか詳しく事情を知っている方いましたら
教えていただけませんか?

4ヶ月検診を予約していましたが急に
ともえクリニックとの連絡がつかなくなり
数日後電話がかかってきて事情を聞いたところ

法人の都合により閉院いたしました。とのことで

先生の体調が悪いのですか?と聞いたところ
先生はとても元気で法人の都合で、、ということでした

倒産ということでしょうか?
また倒産したのだとしたらどういう理由なのでしょうか、、

ともえ先生にすごく良くしていただいたので
とても残念です。

コメント

晴日ママ

ママ友がこどもいいん柳丸に通ってました🙃

倒産理由まではわかんないみたいです😅

• 晴日ママ

晴日ママ

ママ友は働いてたとかではなく
    わざわざ児湯郡から
    こどもいいん柳丸がいいと子供連れて行ってました🙃

• 12月7日
  • はるちゃんはじめてのママリ🔰

はるちゃんはじめてのママリ🔰

私もこどもが小さい時にかかりつけでした。ちょうど引っ越しして来たときから近所ということもあり助けられました。なくなったと聞いて残念です。(´Д`).。o○

• 8月23日
にゃんこ

私は、予防接種の予約をしていましたが、連絡来ず。本日、知り合いを介して知りました。
友絵さんに電話をかけたところ、副音声ではありますが、『しばらくの間、休診とさせていただきます。』との流れでした。
私も理由が知りたいです。

らぶ

私は、こどもいいん柳丸に通っていましたが、今日電話があり閉院になったと言われました。
倒産理由は分かりませんが、関連の老人ホームなども営業終了しているみたいです!

眞ちゃんママ

丸山町西野かな、ながやまアレルギークリックってありますよ

眞ちゃんママ

子供さんが、泣き出したら、私は、外に連れていったり、おんぶしたり、車に乗せて、おしゃぶりを服にはめたりして、ドライブしたり、ひやきおうがんって、粒のチイサイ💊をパンにはさんだりして、飲ませてましたよ。おっぱいに、少し、わさびとかを塗り辛い事を教えて、離乳食やおやつをあげたり、麦茶とかで、ごまかしたり、シテミタライカガデスカ?

まま

回答ではないのですが、こどもいいん柳丸をかかりつけにしていました。閉院ということは、もう病院はなくなったのですかね😱💦早く知れてよかっです。今からかかりつけ病院探さないと😟

るい

夫婦で病院以外の何かをしていたと思います。(何かは知らないです)
それが破産すると病院経営も辞めなきゃいけないので閉院したんだと思いますよ。
事情を知ってどうするんでしょう?

おちゃい

先日友絵先生から直接お電話があり、今後は島之内にある三宅小児科にて勤務医として働かれるみたいですよ(^ ^)

おさく

上記の方のおっしゃる通り、現在は三宅小児科でお仕事されているみたいです。
今月検診予定だったので、友絵先生本人からお電話頂きました。
予定していた検診も、三宅小児科で友絵先生が診てくれるとのことでした(*^^*)
電話先なのであまりお話できませんでしたが、3月からクリニックを再開されるようでしたよ(*^^*)
友絵先生を心配されるお気持ちと、友絵クリニックがなくなったら困るお気持ち良く分かります。
すごく良い先生ですもんね。
何かありましたら、三宅小児科にお電話されると友絵先生に繋いでくれると思います。
‭三宅小児科[0985-39-3900]