※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が嘔吐下痢か胃腸炎と診断されたが、元気で下痢もなく、うんちを気張って戻した可能性がある。薬を与えるべきか悩んでいます。

娘に 薬を与えるべきか悩んでいます。

今日 私が出かけてる際に娘が 吐いたから小児科連れていったら嘔吐下痢か、胃腸炎と言われた と言ってました。
それにしては一切戻さないし、元気だし、下痢でもなく、
逆に超硬いうんちをしていて
どんな感じだったの?と聞くと うんちを思い切り気張ってて
最初はその際にちょっと口から垂れた程度だったのに
その後またきばってその時に ゲボゲボと戻した。そんな沢山ではなかった。と言ってました

一歳前ぐらいに 同じくうんち気張り途中に戻して不安になり
別の小児科に行った時に「胃は荒れてるけど多分戻したからで何の菌もないよ〜」と言われていたのを思い出し、
ただ単に 気張りすぎて 戻したんじゃない?と思いました…
今日旦那が見てくれていた時はきばってもうんちは出てなかったらしいです。

嘔吐下痢は流行ってるらしいんですけど人混みには
一切行ってないですし、薬と坐薬があるのですが与えるべきなのか…と気になります😩

コメント

さらい

なんのくすりがあるんですか?

• あーちゃん

あーちゃん

吐き気止めの坐薬と 胃の調子を整える飲み薬です。
    特に副作用がある訳じゃないので取っていても仕方ないから全部飲ませてねとは
    言われたんですがそもそも症状がないな と思い、、、

• 12月7日
COCORO

私だったら2、3回症状が出るなら飲ませますけど…一回なら様子見ます。