※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

初マタの39週で陣痛待ち。周囲のプレッシャーに悩んでいる。気持ちの切り替え方や先輩ママの経験を聞きたい。

初めて投稿します、現在39週の初マタです。お散歩、階段昇降、スクワットをしていますが、お腹の張りがあるくらいで痛みやおしるし等はなく陣痛待ちの状態で、ややナーバスになってます。こちらに同じ様な投稿がたくさんあるので参考にさせてもらい、初産は遅れる、赤ちゃんのペースがある、気長に待とう!残り少ないマタニティ生活を大事に過ごそう!と思っていたのですが…。周囲からのプレッシャーに負けそうです😭楽しみにしてくれているのはとても有り難いことなのですが…。
気持ちの切り替え方、先輩ママさん方は陣痛待ちのときにどのように過ごしていたか等、良ければ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

すみれ

全然 アドバイス等じゃなくて
申し訳ないですが全く同じ状況
なので コメントしました😭
私も明日から39週に入ります。
初産だから遅れる可能性のほうが
高いことは分かってるのですが
周りからも まだ?と言われまくり
もう 早く出てきてくれと
思ってしまいます😞
周りも楽しみにしてくれてるのは
分かりますし私自身も早く
会いたくてとても 楽しみなのですが
ほんとに 周りから言われる事が
プレッシャーに感じます…

• 小春

小春

同じような状況なのですね😭コメント嬉しいです。共感していただいて、すっと心が軽くなりました。ありがとうございます。
    まだ?って言われるのは、なかなかしんどいですよね…。なるべくポジティブにお産を迎えられるように、お互い頑張りましょうね💪

• 12月7日
りな

その気持ち分かります💦
40週の時点でも全然頭も降りて来てなかったので、焦りもありましたが、気持ちの切り替えの為に、好きな音楽かけながら、家中の掃除をひたすらしてました(●︎´艸`)

• 小春

小春

コメントありがとうございます、嬉しいです😊
    やっぱり、焦りますよね…。お家の掃除、好きな音楽かけながらだったら、良い気分転換になりそうですね♫試してみます💪

• 12月7日
サバ缶

私も明日で39wです💡!!
全く同じ状況でコメントしちゃいましたm(_ _)m
赤ちゃん次第っていうことも十分分かってるんですけどね😗💦
周りから「おしるしあった?」「前駆陣痛どう?」とか言われる度に
「私が一番早く出てきてって思ってるよー」とイライラしちゃいます😂笑
早く赤ちゃん会いたいですね♥️

• 小春

小春

コメントありがとうございます、共感していただけて嬉しいです😊
    そうなんですよね…私もそれを言われる度に焦ってしまって、気持ちも落ち込みます💦😭陣痛は不安ですが、早く会いたいですね👶💗お互い頑張りましょうね💪

• 12月7日