※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

1歳になったばかりのお子様が、外食時にお子様メニューを食べさせても大丈夫か気になります。

昨日、1歳になったばかりです◟̆◞̆♩*̣̥
3食もぐもくパクパクと今まで一度も残さずご飯食べてくれます!
ふと思ったのですが、外食でレストランなどに行く際、お子様メニューはいつからあげて大丈夫なんでしょうか?

コメント

1歳ちょっと前からあげてました😃
アレルギーもなさそうなので👏🏻

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊
    1歳ちょっと前からあげてたんですね!うちもアレルギーはなさそうなんですが、お子様メニューはまだ味付けが濃いかな?と思ったんですが大丈夫そうですか?

• 12月7日

退会ユーザー

もともと子育てに神経質じゃないのであまり気にしていません☺️
    さすがに始めたての頃は気にしてましたが、もう一歳やしいいか。って感じですね😂👏🏻

• 12月7日
  • ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

そうなんですね!私も1歳なったからそろそろ大人と同じようなメニュー食べても大丈夫かな?と思っているんですが、いきなりはちょっとまだ怖いのでうどんあたりからあげてみようかと思いますᕷ˖°

• 12月7日
ママリ

11ヶ月頃からあげてます😊

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

11

• 12月7日
  • ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

途中で送信してしまいました💦ごめんなさい!11ヶ月頃からあげてたんですねᕷ˖°ファミレスのお子様メニューとかですか?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そーです!ハンバーグとか選ぶことが多いですね!ソースを別にしてもらったり、あとは甘すぎるデザートは大人が食べたりしてました😊

• 12月8日
  • ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

なるほど!ソースを別にしてもらったりすれば味が濃くならなくて良いですねᕷ˖°参考になりました!

• 12月8日

お子様メニュー息子には味が濃いみたいで食べないです😅💦
うどんしかあげたことないです🙌
1歳前からでもあげたりしてる人もいますしもう全然あげていいと思いますよ!

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

私も味付けが濃いイメージあるので初めて外食先であげるならうどんとかからの方が良いかなぁと思ってます◟̆◞̆♩*̣̥うどん食べたらお子様メニューにトライしてみようかと思います!

• 12月7日

お子様メニューは一歳半からあげてます!
それまでは、レトルトです!
いまでも、お子様メニューは野菜がほんと少ないので別でレトルトや果物持ってたり補充してます😅

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

なるほど!お子様メニューだと野菜不足になっちゃうんですね(>_<)レトルトで補う事、参考にさせていただきますᕷ˖°

• 12月7日