※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に転んだ経験がある方いますか?病院で赤ちゃんと胎盤を確認したけれど、また転んでしまいました。痛みはあるが腹の張りはない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中転んだことのある方いますか?😭
一昨日お風呂掃除後に滑って右のお尻から転けました…。
結構な勢いで転び様子をみていて下っ腹が少し張った感じで痛んだので、その日の内に病院に行き、赤ちゃんの様子と胎盤を見てもらいましたが、赤ちゃんも元気で胎盤も大丈夫だと言われ、何日か様子見てみてくださいと言われました😖

胎動も変わらずあり、元気そうなので安心したのもつかの間…
今日仕事から帰宅時、雪がすごかったのですが、またしても転んでしまいました…😱

もう本当に赤ちゃんに申し訳ない😭😭
また右のお尻から転けて、お尻が痛むくらいでお今のところ腹の張りもないし、胎動もあるので様子を見ようと思っています。

同じような方や、この靴滑らなかったよ!などなど…教えていただければ嬉しいです😭!

コメント

こと

もう普通の身体ではないので
気をつけるしかですね😅
命宿してるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…😭
    本当赤ちゃんに申し訳ないです😭

    • 12月7日
  • こと

    こと

    羊水に守られてるので
    相当の衝撃でなければ大丈夫とは聞いたことありますが、異変が出たらすぐにでも病院へ行って下さいね( ; ; )!!お大事にしてくださいっ!!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    異変があればすぐ病院行ってきます!!😭

    • 12月7日
deleted user

1人目の時に階段から落ちて
今回の妊娠では階段でコケました😂😂
心配しましたがどちらも
元気でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段からですか😱
    お母さんも赤ちゃんも無事で良かったです😭

    • 12月7日
ゆゆmama

階段から落ちて背中、後頭部、お尻、太もも強打しましたが、大丈夫でした😭気をつけててもなる時はなりますよね💦
胎動もあり、張りや痛み出血がなければ様子見で大丈夫と思います☺️
傷などは痛くないですか?💦
お大事にしてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さん、赤ちゃん共に大丈夫だったようで良かったです😭!
    もう絶対転ばない!って意識しての今日だったので、自分でもショックでした…😭
    傷は大丈夫です!心配ありがとうございます😂

    • 12月7日
きこちゃん

私も1人目の時に大雪で滑って転びました💦💦
でも、無事に産まれましたよ😉💕
ワークマンの栄養士さんが使用する靴が滑らなくて妊婦さんに人気らしいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    雪国はほんと雪道怖いですよね…😱
    ワークマンですね!
    今話題ですもんね✨
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
  • きこちゃん

    きこちゃん

    これから、特に履く靴は重要ですよね😉❤️参考になるとよいです✨

    • 12月7日
み

私は、車降りるときに挫いて吹っ飛びましたが(両手が塞がっていましたw)お腹が張ってしまいかなり薄ーい出血しましたが二日様子見たら治りました😅次の日、鞭打ちになっていて凄く身体が痛かったですw今考えるとかなりおっかないですが、心配な様なら病院に行かれた方がいいかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吹っ飛んだんですか!?
    薄ーい出血でも心配ですよね😱治って良かったです😭😭
    胎動も今のところあるので様子見てみて異常あれば病院
    行ってみます!!

    • 12月7日