※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

実母の子育て方法についてどこまで許容すべきか相談中です。

みなさんならどこまで許せますか?

今、実家に里帰りしています。
上の子わ2歳で、先月下の子が産まれたので、実母が面倒見てくれる時もあります。
おでかけできないので、実母が色々おでかけに連れ出してくれたりして助かってますが、これはやめて、ということを言ったのに忘れたり、うっかりして…みたいな感じでやっています。
例えば、大人が口つけた箸などで子供にあげたりする。
チョコわあげてないというのに甥っ子達と一緒じゃなきゃ可哀想だからという気持ちでチョコロールケーキをあげる
ご飯の時食べずに遊んでると、怒るよ!叩くよ
!と脅すように怒る。

というふうなことを、最近やられました。
最近わ言うこと聞かないと、怒るよ!と言って子供が少し泣きそうな顔になって静かになります。
もうそれがわたしは嫌で、つい、親じゃないからそんな怒んないでと言いました。
2歳になって、言うことも理解してくれてますが、まだまだ物事の判断はハッキリできないですよね?
実母にたいして、どこまで皆さん許されてるのか教えて下さい🤔

コメント

私はどれも許せないです。

• みるきー

みるきー

ですよね😞
    私もほんと嫌気がさしてて、でも見てもらってるしなーと思いながら旦那に、これやられたごめんと伝えてます😫
    しつけわ親がするもので、祖母わ甘やかすものだと思っていたし、義母はそういうこと一切やらないし、物をあげるときは一言確認とるので、ほんと実母のやることが納得できなくて😫

• 12月7日