※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
ココロ・悩み

うつ病や統合失調症の方、どの薬を飲んでいますか?多剤処方で心配。同じ経験の方、コメントを。

うつ病または統合失調症の方、薬は何を飲まれていますか?
詳しく教えていただけると助かります。
私は今現在、ジェイゾロフト、ラミクタール、レキサルティ、メイラックス、リフレックス、頓服でエビリファイです。これに睡眠導入剤も飲んでいます。
幸い卒乳しており子供にはなんら影響ないのですが、私の感覚からすると多剤処方すぎて体が心配です。
特に、ジェイゾロフトとラミクタールは最大量(維持量)なので、これに抗精神病薬2種類は多すぎるのではと感じています。
同じような方いらっしゃいますか?また、単剤処方の方もおられたらコメントください。

コメント

アビアビ

私はうつ病でリーマス、セニラン、ジェイゾロフトを服用しており、睡眠薬がアモバンとリフレックスです。
妊活始めたらまた薬を止めますが離脱症状がひどすぎて寝たきりになったので怖いです😢

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

お返事遅くなってしまいすみません💦ありがとうございます😊
    まゆみさんも結構多い種類飲まれてますね。やはりうつだとこんなもんなのでしょうか…
    病院の方針が「シンプルな処方」なので、どんどん薬が増えていくのが心配です…

• 12月10日