※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

来月生後4ヶ月になる赤ちゃんと飛行機に乗って実家に帰るのですが、離陸…

来月生後4ヶ月になる赤ちゃんと飛行機に乗って実家に帰るのですが、離陸時に授乳させるといいと聞きますがもし隣の席の人が男の人だったらみなさんはどうしますか?
ミルクは全く飲まなくなってしまったので、もし授乳となると不安です。

長距離になる新幹線よりも飛行機の方が楽だと思うのですが飛行機は飛行機で難点が多くてどうしたらいいか…😓
赤ちゃんと一緒に飛行機に乗られた方、こうした方がいい、航空会社にもよると思うのですがこういうサービスがあった等教えて頂きたいです。

コメント

ありんこ

3ヶ月のときに北海道から千葉まで飛行機でした✈️
授乳ケープなどはどうでしょうか?あとは病院の先生にはおしゃぶりでも大丈夫だよ!と言われました!
いざ乗ると寝てしまって飛行機の中では起きなかったので大丈夫でしたが🙆‍♀️
赤ちゃんもと予約したら席などトイレに近い場所にしてくれました!

りんご

うちも同じくらいのときに飛行機乗りました!
初めてだったので、ずっと泣かれたらどうしょーって思ってました。
私も授乳ケープして離陸直前からあげていました。
私の席から見える範囲でも3人くらいのお母さんがケープ使って授乳していましたね☺️
一瞬、離陸の轟音でビクっとなってましたが、またチュパチュパはじめてくれて大丈夫でした😅
あとは早めに出発ロビーに入って、オムツを替えときました!
案外何とかなるもんだなーって思った記憶があります😅

はじめてのママリ🔰

隣が男の人だとちょっと嫌ですよね😥あらかじめ、航空会社に電話をしてから、女の人の隣にしてもらうのはどうでしょうか?
私はいつもトイレが近い1番後ろの席にして貰っています😊
3時間の旅でしたが、ずっと寝ててくれましたよ✨

ぴぃ🐥

ミスったので消しちゃいました😂
先週後ろから2列目の座席で乗りましたが、わたしは360度タイプの授乳ケープじゃなかったのでやはり後ろが気になり通路側から窓側に旦那と交代してもらいました😅取れるなら一番後ろの通路側だと周りを気にする人の数は減るし、グズったら立てるから良いと思います😊ギャン泣きする事なく2時間頑張ってくれました🙌✨