※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママさん
その他の疑問

iPhone をお使いの方。iCloud の容量は、無料の5GBのままですか?子ども…

iPhone をお使いの方。iCloud の容量は、無料の5GBのままですか?子どもの写真などで、バックアップの容量がいっぱいになりつつあるのですが、有料にしてでもバージョンアップしたほうが良いのか悩んでいます。
この先も写真や動画は、いっぱいになっていくのだと思うのですが…。とりあえず、usbにもデータ保存するつもりではあるのですが、携帯にもある程度残してたいなと思って…。iCloud って、保存容量がいっぱいになったら、それ以降の写真などは、勝手に保存されなくなるんですよね??
無知なものですみません。詳しいかた、いらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

なあ

グーグルフォトにいれてますよー!
画質も全然悪くならないし、容量も無制限だし機種変更する時にもログインするだけでデータが見れます!

アカウントさえ覚えていればデータ消えないので、もう5年くらい使っています(*´꒳`*)

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

なるほど!グーグルフォトって、そう言うのんなんですね!早速見てみます!
    ありがとうございます😆

• 12月8日
けだま

私はバックアップパソコンで
取るのが面倒なので
200Gに課金してます( ^ω^ )
流石に写真10000万枚ゆうに超えた
データ量を5Gでは無理なので…(笑)

それ以降は保存されないというか
5Gで収まっていた時の
バックアップ以降バックアップが
取れていないはずです💦
なので今壊したりすると
5Gで収まってた頃のデータしか
戻ってきません😭

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

そうですよね。
    写真や動画が、ドンドン増えていって…

• 12月8日
さーちゃん

私もきになってたので
コメントさせていただきました!
答えにならず すみません💦

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

ずっとiPhone 使ってるけど、何気にわからないことばっかりですよね😵

• 12月8日
ま

私も200GBのを買ってバックアップしてます!

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

やっぱり、バージョンアップしてるんですね〜

• 12月8日
maRio❇︎

グーグルフォトと容量のアップグレードと両方してます!
グーグルは無料ですが、iPhoneの設定とかまではバックアップできないので、、、。次に機種変更するのもiPhoneなので写真や動画以外もバックアップできた方がいいし、楽なので!

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

私もこれからもiPhone の予定なんですけど、iCloud から次のiPhone にデータを移行するのは、どうやってするんですか?パソコンのiTunesを介して??今のiPhoneにしたときも、自分では、上手くいかなかったー!!と思ってたのに、電話番号とかもきちんと移行されてて、これはiCloud のおかげ??だったのかな?とか思ったり….😵ほんと、無知すぎてすみません😰😰

• 12月8日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

私携帯ショップの定員しているんですが、iPhone使っているみなさんにはicloudの推奨してます!
    自宅にwi-fi環境はありますか?
    wi-fi環境であり、設定がしてあれば充電器に繋ぐことでicloudは自動でバックアップとってくれます!電話帳はAppleIDで連携取れるのでですが、パソコンなくても出来ます!
    iCloudも100パーセント移行できる保証はないですが、iPhoneにするならiCloudが便利かと思います!
    どの方法も完全ではないので、私はグーグルフォトとiCloudとフラッシュメモリと保存してます!

• 12月8日
  • ドキドキママさん

ドキドキママさん

おぉ!ショップの定員さん😆
    自宅にWifiあります!!バックアップは、定期的に自動でとってくれてるようです!iCloud って、便利なんですね〜😀

• 12月8日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

WiFiあるならiCloudは便利ですよーラインのトークもバックアップしてくれたり、アプリや設定までバックアップ出来て、次のiPhoneにも壁紙とかそのまま移行出来てーiPhoneにしか変えないってならiCloudを使うのが1番ですね!けどなにぶんiCloudの中身は見れないのでコピーしてみるまでバックアップがきちんと取れてるかわからなくて、それが難点ですがー課金してアップグレードする価値は十分にあると思います!

• 12月8日
  • ドキドキママさん

ドキドキママさん

そうなんですね!!めっちゃ、丁寧な説明ありがとうございますっ🤣これからもiPhone にしか変えないつもりです😆👍

• 12月8日