※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

生後2ヶ月の女の子を育ててます!夜9時から10時ごろに寝室に寝かしつけを…

生後2ヶ月の女の子を育ててます!

夜9時から10時ごろに寝室に寝かしつけをしています。
私も一緒に寝ますが、出産前は夜9時から夜12時ごろまでは旦那との会話や一緒にゲームをしたりなど楽しんでいました。

産後から早い時間から寝室で寝るため、旦那との時間がいっきになくなりました。

皆さんは、夜子供と一緒に寝ますか?
旦那さんとの時間はありますか?

コメント

ママリ

私も先に寝ます😅
最近は20時位に子供が寝ますが、私は仕事と授乳のことを考えて22時には就寝するようにしてます!
なので、21時からの1時間程が夫婦の時間です!

• るる

るる

返信ありがとうございます!
    もう仕事されているのですか?!
    素晴らしい!頑張っていますね!
    しっかり夫婦の時間もあられるようで羨ましいです

• 12月7日
RA

寝かしつけの時に自分も寝落ちしてしまいます💦
寝落ちしなかった日は旦那とテレビみながらあーでもないこーでもない言ってます🤣

• るる

るる

ちなみに、子供の寝室と旦那さまと談笑される部屋は離れていますか?

• 12月7日
miii

私も産後、自分自身に育児に余裕が無いのと旦那との会話の時間が減りとても寂しくなりました😢💦💦
今となってはその時間が無いのが一番辛かったかなと思うくらいです。
子供と寝室に21時くらいに行くのでその時間に旦那も一緒に来てくれるようになりました。そこで子供が寝かしつけた後一緒にスマホで動画見たり会話したり時間が出来て楽しかったです😊今でもそれはずっと変わってません✨旦那さんが良ければ寝室に一緒に来てもらって少しでも会話の時間作ってはどうですか?

• るる

るる

はじめのうちは一緒に寝かしつけしてくれていたのですが…段々としてくれなくなり…

旦那も仕事が今ハードなので、ひとりの時間も欲しいのかも?と思い気を遣っていましたが、もう一度いってみます!

• 12月7日
にゃー

旦那が帰宅夜12時ですが、そこからご飯作って一緒に食べて2時くらいに先に寝ます😊

• るる

るる

帰宅遅めですね!
    でもしっかりと夫婦の時間を取られているようで素敵です!

• 12月7日
na___yim

まだ夜数回起きるときは、子供と同じタイミングで寝るようにしてました!

うちの子は3ヶ月頃からはまとまって寝てくれるようになったので、今では結構遅く(23時とか0時)まで起きてたりしてますよ!

• るる

るる

やっぱりまとまって寝てくれるようになるまで、難しいですよね!
    いつ目がさめるか…

まとまって寝てくれるようになるまで我慢ですね( ; ; )

• 12月7日
木暮

うちの子は7時から8時くらいに飲んだら眠くなるらしく、その時に寝室に連れて行って一緒に寝ます。
10時から11時くらいの授乳で1度起き、子供は授乳後またすぐ寝ます。その頃主人が仕事から帰ってくるので、交代でお風呂に入り、一緒にテレビを見たりしています😊

• るる

るる

授乳が終わったら寝てくれるとは、いいですね(o^^o)
    授乳終わってもなかなか寝てくれないので( ; ; )

• 12月7日

毎日 お先に寝るね のスタンプを送ってる気がします(ー ー;)旦那と平日は会ってもいないことが多いです💦帰ってくるのが23時とかなので
子供寝かしつけたあともしばらくは起きてるんですが、最近はよく寝てくれるけどいつまた眠れない日が来るかわからないので早く寝るようにしえます😅

• るる

るる

いつ夜泣きが始まるかわからないので
    寝れる時寝ちゃうって分かります!
    そうするとなかなか夫婦の時間とれないですよね( ; ; )

• 12月7日

私も娘と一緒に寝てますよ😊
ご飯食べるときとかに旦那さんとは話しますね😆

• るる

るる

やはり一緒にねますよね!
    夕食いっしょに食べれればいいんですが、いつも夕食時になると娘が泣き出すので、夕食も交代で食べてます…

• 12月7日

11ヶ月の息子がいます。

同じ時間ぐらいに寝かしつけしてます。寝た後はそのまま子供の隣で携帯いじってます😂

何回も起きる子なので隣にいます(^^;

• るる

るる

何回も起きちゃうんですね( ; ; )
    お疲れさまです。頑張られてますね!

• 12月7日
はるか

平日は21時ごろ寝かしつけて、それから2人で夜ご飯です。ベビーモニターをつけて様子を見つつ、23時ごろまでが2人の時間です😊

• るる

るる

ベビーモニターをお持ちなんですね!
    便利ですか??

夫婦の時間があられるようで羨ましいです!

• 12月7日
  • はるか

はるか

便利ですよ😊思い切っていいのを買ったので、暗闇でも呼吸でお腹が上下してるのとか、寝息も聞こえるので安心です。心配性なので...。
    お昼寝の時も、私は別室で家事したりテレビ見たりできて快適です。

• 12月7日
はな

旦那さんが仕事から20時過ぎに帰ってきてご飯一緒に食べて、子供は22時すぎくらいに授乳してそこから旦那も一緒に寝室行って寝かしつけてくれて私は横でおしゃべりしてます(笑)子供が寝たら旦那は旦那のベッドに寝にかえります。必ず夕食と寝かしつけは一緒にしてるのでその時におしゃべりしてます!