※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

他の子の靴下が鞄に入っていた場合、連絡して返すべきですか?それとも連休明けに返すのが適切でしょうか?

保育園から帰ってきて、他の子の靴下が鞄に入っていたのですが、連絡した方がいいですか?連絡せず連休明けに返せばいいですか?💦

コメント

しろくまくん

私は保育園が近かったのですぐ返しに行ったんですけど
一応、保育園に連絡をして連休明けに返してはどうでしょうか??

• きぃ

きぃ

保育園は近いけど、今から行くのは億劫で💦とりあえず連絡してみます!

• 12月7日

私なら私物がないと探してしまうので連絡欲しいです!(気に入ってるものだと尚更)😂

それを伝えた上で洗濯して返します🥰

• きぃ

きぃ

探してたら困りますよね💦とりあえず連絡してみます!
    洗濯もするべきですかね😂

• 12月7日

退会ユーザー

そうですね⤴️

私は間違いで入っていたもの全て洗濯してお返しします😽🎶

• 12月7日
mako

うちは靴下、肌着、洋服、エプロン、口拭きタオルなどが混ざっていることは割とよくあるので、洗濯して乾いたらその子のボックスにお返ししています。
よく間違えられる子のママさんとそうしましょうーと話してあるので😁

• きぃ

きぃ

仲良しのママさんなんですね!

• 12月7日
ままりん

よくあります!
洗濯して小さい袋に入れて、これ入ってましたー!と先生にお渡ししています!

• きぃ

きぃ

洗濯するんですね💦

• 12月7日
きこりん

うちも、よくあります!!靴下なら洗濯せずに週明けに返します!

• きぃ

きぃ

洗濯しなくていいですかね💦靴下に名前書いてなくて、誰のか分からないのに洗うの抵抗があって、、笑

• 12月7日
  • きこりん

きこりん

誰のかわかってても洗わない主義です。柔軟剤とか各家庭でも好みあるし、逆の立場でも洗わないで返していただきたい派です😅

• 12月7日
  • きぃ

きぃ

わたしも洗わないで返して欲しいです💦さっきアンケート取ったら洗う派が断然多かったです😂

• 12月8日
  • きぃ

きぃ

画像貼りますね😂

• 12月8日
  • きこりん

きこりん

洗濯する派が多いんですね!!!私は変なところに潔癖なので保育園で洗濯してもらっても自宅で洗濯し直してます(笑)

• 12月8日
  • きぃ

きぃ

わたしも洗濯し直すと思います😂

• 12月8日
ˆ﹀ˆ

保育士的には、電話はしないでほしいです😰笑

• きぃ

きぃ

それも考えましたが、電話しちゃいましたー😣💦

• 12月7日
たま

連絡せず明けに、袋にいれて先生に混じってましたと渡します。タイミングもあるけど洗濯して翌朝渇くなら洗濯します。洗濯しても袋いれて先生に渡します。
名前が書いてあってもその子のロッカーへ直接返したりしません。こちらが洗濯しても嫌な人はいると思うので、洗濯有無関わらず袋にいれて、あとは親御さんに任せます。うちの子の物がなくなり戻ってきても一度洗います。

• たま

たま

ブランドや良い服だったりする時は連絡しときます。

• 12月8日