※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について、上の子が下に置くと起こされて困っています。他の方法はありますか?

2人以上お子さんがいて、下の子が赤ちゃんの方に質問です。赤ちゃんの朝寝や夕寝、抱っこやおんぶ以外でできてますか😅?昼寝は上の子と一緒にベッドで寝てるんですが、午前中や夕方は下に置くと上の子に必ず起こされてしまいます💦

コメント

さあや

6ヶ月の息子、今月3歳の娘がいます🙋

朝寝、昼寝、夕寝ぜんぶ床で勝手に寝てます😊
男の子はやっぱり体を動かす遊びが多いのでしょうか?
娘は体を動かさない遊び(お絵かき、パズル等)をするからか下の子を起こしたりはしないんですよね💦

朝寝や夕寝もベッドに寝かせておくことはできないんでしょうか?
抱っこ、おんぶ以外で寝ててくれると楽ですよね。
下に置いて寝かせるならベビーサークルとかどうでしょうか?

• aaak

aaak

全部勝手に‼︎!すごすぎです😭うちは長男の方が勝手に寝てました💦
    大声出したり走り回るので一瞬で起こされてます😅
    ベッドは二階の寝室なので、ただでさえ夜よく起きるのに昼夜の区別がつかなくなりそうで💦

• 12月7日
  • さあや

さあや

うちは娘が抱っこじゃなきゃ寝れない子でした😭
    だからこんなに勝手に寝る子にびっくりしてます(笑)
    息子も娘の爆笑に起こされたりします💦けどすぐにまた寝ちゃうんですよね😲踏まれても起きないんです。(笑)
    寝室が二階だと難しいですね😢
    夜もまだよく起きるんですね💦毎日お疲れ様です😊🍵
    何かいい方法が見つかるといいですね🤔
    寝室の電気を点けたまま寝かせておくのもダメですかね?
    昼夜の区別つけさせるのも大変ですよね💦

• 12月7日
  • aaak

aaak

2人目はやはり手がかからない子の方が多いんですかね💦うちは全体的に下の方が手掛かります😅まぁ、長男がイヤイヤの今は次男がかわいくて仕方ないですが❤️
    確かに電気つけてベッドだったら夜と勘違いするのは避けられそうですね💡やってみます✨

• 12月7日
ゆんた

うちはいつも勝手に寝てるので抱っこやおんぶで寝かせた事がほぼないです😃
静かな時がない為か横で上の子が発狂してたとしても爆睡してます🤣💦
たまに踏まれて泣いてますが…

• aaak

aaak

なんと!次男の方が寝るの下手な我が家は特殊なんですかね😱発狂しても爆睡なんて素晴らしいですね😭うちは長男の「◯◯寝てる〜!」の声でウギャー!です😅

• 12月7日