※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

タバコを辞めてくれない旦那さんお持ちの方いますか?😅うちの旦那は普通…

タバコを辞めてくれない旦那さんお持ちの方いますか?😅

うちの旦那は普通のタバコから2年前くらいにiQOSに変えたのですが、タバコも値上がりしたし辞めてほしいです〜。
わたしはタバコ吸ったことないので理解できないですが、毎月15,000円もタバコにかけるのが信じられないです(笑)
嫌な嫁ですが、わたしの口癖は3箱我慢したら娘の服が買えるのに〜です😅

iQOSだって2つ目だし、プルムテックもすぐ辞められて、水蒸気だけ?の全く害がない電子タバコだって1万近くして買ってあげたのにすぐ辞められました。
普通にタバコみたいでこれなら大丈夫!と言ってたのに。
ゴミカスすぎてやばいです。

娘が生まれてから家だけでは水蒸気の吸って!といっても口だけでiQOS吸ってます。
しかも吸い殻を毎回毎回ダイニングテーブルやコタツの上に置きっぱなんです。
娘が寝室に行って寝たらそこら中で吸ってます。

本当に金食い虫すぎてイライラします(笑)

娘にはかなり過保護なのに、なんでタバコは辞めないの???と疑問しかないです。


今日の検診で旦那がタバコ吸うか、吸うならどのくらいか聞かれましたが、iQOSでも有害物質が息から出てるそうで、これを理由に家の中だけは水蒸気の電子タバコにしてとお願いしますが、これで辞めてくれなかったら冷めるし家に帰ってくるなと言いたいです😡

家事も育児も新生児の頃はなにかとやってくれてましたが
最近はほとんどわたしがするばかりで
この人はお金を稼いでくる以外になにがあるんだろうとさえ思えてきました。
(決して稼ぎはよくありません)


ごめんなさい、愚痴になりました😅

コメント

いちごみるく

うちの旦那も一緒です😓
タバコやめるって毎回口だけです笑
iQOSもグローもプルームテックも買ったのに今じゃ普通のタバコしか吸ってません。まじでムカつきます🤦‍♀️
タバコ代ほんとバカにならないですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グローも多分買いました(笑)
    旦那もいっそのこと千円にしてくれたら辞めるのに〜と言ってますが、絶対買いますよね😂

    • 12月7日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    買っても数回使って終わりです😂
    絶対買いますよ!!笑笑
    この世からタバコなくなればいいのに!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂
    1万円になっても韓国とかから買ってきそうですよね(笑)
    せめて水蒸気吸って本数減らしてとお願いしてみます😅

    • 12月7日
deleted user

辞めないですよ!
辞めてとも頼んだ事ないですが😅
外で吸ってとは言ってます!

ちなみにプルームテック1万もしませんよ3千円です!😅


禁煙外来行ってやめるか
外で吸うかの2択と
言いましょ!
それがルール!と\( ¨̮ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    プルムテックじゃなくて、機械に色んな味のある液体を入れる電子タバコがあってその本体と液体何種類か買って1万したんです😅
    そうします!

    • 12月7日
ひなママ

うちの旦那も子供生まれたらタバコやめる!って言って、
iQOSに変えたから〜って言われました(^◇^;)
それやめたって言わん!って言ってます( *`ω´)
私もまりさんみたいに服買えるのにーって言ってますよ笑
独特な匂いしますし、お金かかるし(^◇^;)
旦那の返しは「iQOSとYouTubeなかったら俺の精神崩壊するで?それでも良いの!?」です(TT)
うちは必ず外で吸うので、まぁ許してます(´. ॄ.`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    iQOSとユーチューブ。゚(゚´Д`゚)゚。
    半ば諦めではいますが、お金のこと考えたらイライラします😅
    タバコ問題、永遠の課題になりそうです(笑)

    • 12月7日
deleted user

うちの旦那もタバコ吸います。妊娠をきっかけにiQOSに変えてました。ちなみに私も妊娠に気付くまでタバコ吸ってたのでやめられない気持ちはめちゃくちゃわかります。私は妊娠という大きなキッカケがあったのでやめれましたが男の人は嫁が妊娠しようが自分には何も変化ないですからね😓私もそりゃやめてくれるならやめてほしいと思いますがめちゃくちゃ仕事頑張ってくれてるのでタバコぐらいいいか〜とも思ってます。その代わり今後どれだけタバコが値上がりしても今以上の金額は渡さないと約束してますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年前くらいに2週間くらい辞めてくれたんですが、パチンコ行くようになって諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。
    仕事頑張ってくれてるからいいか〜と思いたいし、旦那もそう思えば気が楽だろ?とドヤ顔してくるんですが、中々そう思えない嫌な嫁になってます😅
    それがいいですよね!

    • 12月7日
C.Wママ

うちの主人も煙草辞めないですが、換気扇の下限定で吸ってます😂

部屋とかで吸うと、カーテンや壁、ソファーにも有害物質がついて副流煙と同じで子供が吸ってしまうので…😅

ほんと煙草代が無駄だなーと思うんですが、私も元喫煙者なので強く辞めてと言えないですね。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副流煙と同じなんですか?!💦
    旦那にいいつけようと思います(笑)
    女の人は妊娠したら辞められる方多いし我慢もするのに、なんで男は辞めも我慢もしたいんだろうと呆れます😂
    帰宅から寝るまで3時間なのに6本も吸ってて発狂しそうでした(笑)

    • 12月7日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    画像載せるので是非調べて、わからせてあげてください!

    中には我慢できない女性も居ますが…
    断然男性は無理ですね😂

    3時間で6本はやばいです🤣

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ画像ありがとうございます!
    早速LINEで送ってやりました(笑)
    今日から帰宅30分前までに吸ってくるようにいいます😅

    • 12月7日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    子供の健康を守る為ですからね!

    呼吸からは45分有害物質が出るので帰宅1時間前がいいと思います(;。・`ω・。)

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いいこと聞きました(*´ー`* )
    今ラインでまた送りました😅
    水蒸気のタバコを準備してお迎えしようと思います😅

    • 12月7日
まめ

うちもやめてくれません🚬😵

匂いがきになるし
せめてプルーム・テックに変えたら?
って言ったら、そんなの吸うくらいならタバコやめるわ!って言われました。(結局辞めてません)
うちの旦那は
家の中では絶対吸わないです!!!
玄関の外で吸ってます💦
服についたニコチンが〜とか言われたらどうもできませんが…せめて!と思って外で吸わせてます。
あと吸ったあと30分は呼気からも有害物質出てんだぞ!って怒ってからは息子に近寄りません。笑
副流煙のせいで子供は喘息になったりしますし…

旦那なりに頑張ってくれてるし
私も元喫煙者で気持ちは分かるので
やめろ!というのは辞めました😅

娘さんのこと溺愛なら
自分のしてることがどれだけ
愛娘にとって害のあることなのか
理解した方がいいですね😤!!
煙も、吸い殻も、あり得ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも14ミリ、7ミリ、4ミリ、1ミリからのiQOSなので辞めてくれるかと思ったら全然です😂
    辞めてはくれないだろうから本数を減らしてと言ってるのに逆に増えてます😂😂
    喘息に可能性があると今日言われました!!
    吸い殻って置きっぱなしだとめっちゃ臭いです……
    娘のオムツと吸い殻いっしょに入れて捨てたら吸い殻の匂いでオムツの匂い全くしないくらい強烈な匂いでした😅

    • 12月7日
  • まめ

    まめ

    もう喘息かもしれないんですか😭?
    すぐにでも娘さんの近くにタバコがある環境を変えてあげなければ😭
    吸い殻ってほんと強烈に臭いですよね!!!
    しかもこれからますます自分で動いていろいろ口にいれるので危ない気がします💦
    外で吸って、殻も外で処理してこいって感じですよね😤
    お金のことを考えたら
    辞めてくれるのが1番…
    そのお金一年間貯めたら
    三人で旅行行けるじゃんって私も思います😭

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました!喘息になる可能性がでした😅
    そうなんですよね💦
    何回かペットが齧ってしまって病院に連れて行きました💦
    娘が口に入れたりしたらもう最悪です……
    うわーすごいわかります!!
    今計算したら1年間で18万でした😂
    多分もっと吸ってるので20万くらいでしょうか…
    悲しくなります(笑)

    • 12月7日
  • まめ

    まめ

    旦那さんかなりベビーなんですね💦
    20万弱って…かなり無駄な気しかしないですね😥
    率直に
    あなたが20万タバコに使うなら
    わたしにも自由に使える20万くれって言いたくなりますね(笑)

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出会う前はもっとやばかったみたいです😅
    わかります!
    それかわたしがもしタバコ吸い出してさらに20万かかったら絶対文句言うはずなのに😡
    まぁお金の管理するのこっちなので貯金できなくなるだけだし、意味ないです😂

    • 12月7日
KRN

私の旦那もiQOS吸ってます!
元々私もタバコ吸っていたので、
タバコ吸う人の気持ちよく分かるから許してます!
旦那は普通のタバコ、iQOS、
プルームテック、全部もってます!
気を使って家ではそんなに吸わないようにしてくれているので、
別になんとも思っていません!
むしろありがたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😅
    前まで3日で二箱だったので、まぁいいかなと思ってたんですけど、最近いったい1日何本吸ってるんだ?と気になるほど吸ってます😅
    家では三時間で5、6本吸ってます💦
    仕事中も吸えるので計算したらすごい量に…😅

    • 12月7日
  • KRN

    KRN

    旦那も結構タバコ吸ってますよ(笑)
    でも、すいたい気持ちは分かるので何も言いません

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    優しいです(*´ー`* )

    • 12月7日
deleted user

うちも全然辞めませんよー😂
家ではアイコスにしてもらってますが、それでも臭いし完全に無害じゃないので本当うんざりします😕
私も独身時代吸ったことありますが、なにがいいのかさっぱりで二回くらい試してすぐ吸わなくなりました😂
まぁでもこれといった趣味もないので、仕方ないのかなーと思いつつ
無駄金ですよね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臭いですよね!
    ゴミ箱に捨てても蓋開けたらぷーんて臭うので部屋に置かれてたらもうやばいです…絶対捨てないので本当にイライラします(笑)
    うちはタバコ以外にお酒とゴルフで本当に金食い虫すぎて…😂
    最近パパ見知りはじまったのですが、ザマアミロと思ってます🤣

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!蓋開けたらぷーんってにおいますよね😂
    お酒とゴルフもですかー💦それはむかつく!!笑
    でも逆にパパっ子に仕向けるのもありだと思いますよ☺️
    うちの息子、パパっ子なのでぜーんぶパパに任せてます😂旦那も悪い気しないし、私は楽できるしで万々歳です💓

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ臭消すために同じゴミ箱に入れてます(笑)
    それはある意味助かるのですが😂
    それはいいですね!!
    パパも嬉しいでしょうし(*´ー`* )
    頑張ってパパっ子になるようにしむけようとおもいます😅

    • 12月7日
でん

わかります、辞めないです。

うちは結婚したら辞めるって言ってたのに結婚が思ってたより早くて…
そこからズルズル辞めません。

嫌味のように
2箱我慢したらオムツ買えるのに…。結婚したら辞めるって言ってたん誰やっけ?もう子ども産まれたんだけどなぁ。
と言い続けてます。

サッサと辞めて欲しいです😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    オムツ1300円だから3箱我慢したら買えます😅
    辞めなくてもせめて本数減らしてほしいです😡
    2日に一箱なってくれたら感激ます😂

    • 12月7日
deleted user

はーい🙋辞める気0です😅
プルームテックは1回吸って辞めて
iQOSは2台目です😓そして新しく出たiQOS3を買う予定でいます😭ちなみに煙草も吸います😵吸わない側からしたらタバコ代余計な出費ですよね😭私の旦那きっと1000円になっても吸うでしょう😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iQOS3なんてあるんですか?💦
    1万円するし買い替えも痛い出費ですよね…
    しょっちゅう壊れて無料交換してもらったので今ので三代目です😂
    タバコも飲み行ったら友達からもらって吸ってるみたいです😅
    千円も手が届かない金額じゃないですもんね〜…
    辞める努力もしないから余計ムカつきます😅

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発売されてますよ!コンビニは来年とかって言う噂があります!iQOS3しかかっこいいです(笑 本体高いしすぐ壊れますよね😫後iQOSの煙草もちゃんと刺さらずに煙出ないのがあるみたいでロスが沢山あるんですよ🤣勿体ないです😭1000円でも月にしたら痛い出費です😵まりさんの旦那さん煙草辞めれたらいいですね😭

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    旦那には言わないでおきます(知ってるかもだけど…(笑))
    うわーめっちゃわかります!
    2口吸ってもうダメだとか…ハズレがありますよね😅
    ハードル低めて2日に一箱にしてくれたらもうそれで満足です😂

    • 12月7日
まい

うちもー‼️‼️‼️
30歳なったら辞める
結婚したら辞める
妊娠したら辞める
子供生まれたら辞める
値上がりしたら辞める



「~で辞める」っていつまで言うの?
そんなんだから信用なくなる👊

タバコ吸った後45分間は息に有害物質含まれるってテレビで聞いて💦
吸った後に子供に近づいたら
「パパ臭いねぇ~」
って毎回言ってます😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は〜〜同じです!!
    三年前にタバコやめるからタバコ投げ捨ててきたって言ってきたのにすぐタバコ吸い始めて余計に増えました😂
    うちの兄はタバコもお酒もなーんもしないので奥さんが羨ましくて仕方ないです〜…
    甥っ子見に行った時は兄がタバコ嫌いなので、さすがに外で吸ってめっちゃ息ハーハーして気にならないように気をつけてましたが、家でもそうしろよって思います😅
    うちの旦那はタバコ吸わなくても普段から息くさいので常に臭い臭い言ってます🤣
    娘が喋るようになったら是非言ってもらいたいです😅

    • 12月7日
  • まい

    まい


    子供に臭いって言われると違うかな~
    っと思って、喋るようになったら「パパ臭い」って言わせようと思ってます❤️笑

    うちもiQOSにして
    iQOS故障でタバコに戻り
    辞める為に水蒸気にする!
    しばらく続いたが...
    イライラつのりタバコ戻り
    (仕事のイライラ)
    タール強いと長持ちするから!
    ってタール強いのしたけど
    吸ってるうち慣れて...
    結局本数変わらず~
    水蒸気の味が気に入らずタバコ
    お気に入りの味探し中💧

    今は食後の3回+寝る前の計4本
    それ以外は水蒸気
    でも仕事中はタバコ...
    平日は何本吸ってるか不明👊


    私の父は55歳にしてタバコ辞めれたので、「辞めれる人居るんだし~何回も宣言して辞めないの...意思が弱い人間」って2~3回言ったかも💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タール強いの件めっちゃわかります!
    旦那もiQOSの1番弱いやつ?薄い緑のやつに挑戦してたんですけど普通のに戻りました(笑)
    水蒸気の多分同じやつです!
    ピンク色の充電するやつですよね?
    ピーチミントとか色々あるやつ😅
    食後は必ずですよね😂
    あと寝る前、起きてすぐ、トイレでうんこのとき爆笑
    一時期朝起きてすぐと食後辞めてたんですけどね〜💦
    辞めるのは無理だろうから本当に本数減らして欲しいです😂
    うちの父も50歳になって周りが健康診断で引っかかり怖くなって、お酒もタバコもやめました!!
    本当にヘビースモーカーだったのでびっくりしてます‼️

    • 12月7日
RC

うちは少し違いますが、妊活中に夫の精子検査で運動率が悪く産婦人科の先生にタバコを辞めるように言われたのが相当ショックだったようでそこからキッパリやめてくれました😅
まりさんのご主人がおいくつの方か分かりませんが、年取ってそのままタバコ吸ってたら男性機能なくなるよと脅してやりましょう🙄
タバコなんて百害あって一利なしで、娘さんがもし吸い殻口に入れたりでもしたら、ご主人はどう責任とるんだって感じですよね😡
私ならそこまで行っても辞めてくれないなら娘さん連れて実家にしばらく帰ってやります😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事ご妊娠されたことですし、ラッキーでしたね!
    おめでとうございます(*´ー`* )♪
    うちの旦那は25歳です😅
    周りでタバコ吸ってない人がいなくて辞められないそうです〜…
    友達もみんな中学くらいから吸ってるパターンです😡
    本当そうですよね!
    とりあえず家では水蒸気の吸ってもらいます(´-ω-`)

    • 12月7日
  • RC

    RC

    ありがとうございます😊❤️
    25歳でまだ周りがみんなタバコ吸う人ばかりなら中々辞めてくれなさそうですね😭💦
    これで一人でも子どもできてスパッと辞める人がいたらご主人も辞めそうですが、そればっかりは分からないですもんね💔
    家にいる間はタバコ、IQOSはまりさんが没収して管理しておきましょう😑

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    1人辞めた人がいましたが、一度病気になって禁止になったので、吸えなくなったというほうが正しいです💦
    もうすぐ帰ってきますが、水蒸気の方吸ってくれるか心配です(笑)
    今日は吸っても1週間後には吸ってないに掛けてます🤣

    • 12月7日
ちゃー♡

これ私が打ったの?ってくらい同じ状況です!!!
本当ゴミカスですよね(´・ω・`)
娘の事 過保護になるなら健康のままたくさん長生きして稼いでくれって感じです。はぁ。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康が1番ですよね!
    去年、義父がヘビースモーカーのため肺癌で亡くなったのに辞めません。゚(゚´Д`゚)゚。
    叔父もわたしの父もそれ聞いて辞めたんですけどね〜…
    せめて本数減らして欲しいです😡

    • 12月7日
tensyouzyo

タバコは辞めれないと思いますよー😅
私も今は妊娠中なので辞めてますが出産したらまた復活すると思います😂
前回もそうだったので😅

タバコ吸う分お小遣いを下げる等はしてもいいと思いますが完全に辞めてと小言はちょっと可哀想かと😅

タバコにお金かかるのだから他にかかるお金、趣味とかお酒とかは控える様に話すのがいいかと思います。
家計簿見せて辞めないなら辞めないなりの工夫をさせる方が多分1番現実的だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    義父が肺癌で亡くなったばかりなのでなにかと心配はしてるんですけどね〜
    家系の方も身体の方も😂
    そうですよね、そうします!

    • 12月7日
ゆうき

うちの旦那わとりあえず直ぐにわ辞めれないから本数減らしてるらしいです(´・ω・`)
あとわプルームテックとタバコを兼用してますがどっちも外で吸わせてます(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本数をうちも減らして欲しいです!
    辞めてはくれなさそうなので😅
    プルムテックどっかいきました…
    いくらタバコやめさせる&本数減らす工夫にお金を使ったことか💦

    • 12月7日