※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

4ヵ月の女の子の服のサイズ選びに悩んでいます。70cmの服は短く感じるが80cmは大きすぎる。オムツもサイズ変更予定。ロンパースが難しいので服の購入先や成長の時期について教えて欲しいです。


現在4ヵ月の女の子を子育て中です!

6.8kgで身長70cmなのですが
ちょっとおデブちゃんで服のサイズ感が難しく悩んでます……
70cmの服はジャストですが抱っこしたりすると短くなってピチピチです。かといって80cmを購入するとぶかぶかすぎて外出には難しいです……
オムツはメリーズのMを使用してますが太ももに跡がつくようになったのでなくなり次第Lに変える予定です☺︎
簡単に言うと手や足は70cmでピッタリですが
幅感が小さくビチビチになる。。ということです。

家にいる時はロンパースでお出かけする時は
セパレート服にしてます!
セパレートはなんとかなりますが
ロンパースが難しいと感じます……

北海道に住んでいて服を買いに行く時は
アリオやバースデイが多いです!
ムチムチBABYのママさん達は
どこで服を購入されてますか?
ネットでもいいです!教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

また、いつ頃から成長緩やかになっていきましたか?

コメント

ママ

うちも3ヶ月過ぎからすごかったです(*'ω'*)
4,5カ月の時ズボン履かせる時は60とか70は無理だったので80size、90sizeでしたよ(笑)すかーとも!

  • おちび

    おちび

    やはりそうなりますよね😂😂
    ムッチムチで可愛いんですけどね😗笑
    回答ありがとうございました♪

    • 12月7日
ar7x3

うちは4ヶ月で8.2キロあります!笑
おちびさんと同じこと思ってました!
70だと抱っこすると足が出ちゃうけど、80だと大きくてブカブカって感じです💔
オムツはメリーズMですが、跡がついてきたような…って感じでLにするかパンツタイプにするか悩んでました😣
答えになってなくて申し訳ないんですが、同じこと思っててついコメントさせていただきました💦
アリオあたしも行ってます😁笑
会ってたかもしれないですね笑

  • おちび

    おちび

    わお!大きめくんなんですね☆☆
    抱っことか大変ですよね……
    これからおっきくなるにつれて痩せると思いますが……むだな心配しちゃいます💦

    アリオ最強ですよね。笑
    すれ違ってるかもですね!笑

    • 12月7日
にこ☆

北海道ではなくて申し訳ないんですが💦
大きめだとされるブランドで買ってみてはいかがでしょうか💦??
ユニクロ、H&Mなど大きめなので、息子が4ヶ月の時に7,4kgで70cmとか着てた気がします。

  • おちび

    おちび

    H&Mにべびー服うってるですね!
    知らなかったです!笑
    大きめとのことで、見に行ってきたいと思います☺︎
    回答ありがとうございます♪

    • 12月7日
み

H&Mはどうですか?75センチとかありますよ😆

  • おちび

    おちび

    75cm!!それはありがたい!!
    早速言ってこようと思います!回答ありがとうございます♪

    • 12月7日
あやか

4ヶ月で7.2kgありましたよ😂
80サイズ 買って折って着せてました!
ユニクロ、西松屋が主です!

  • おちび

    おちび

    そうだったんですね😂😂
    うちはまだ細身なのかと思いました……笑
    UNIQLOいいですよね♪
    折ってきせてますがぶかぶかすぎて
    自由が動いたら手が隠れてしまって親指を見つけられないので怒ってしまうんです……σ(^_^;)困りました……笑

    • 12月7日
しーちゃん

うちは今4ヶ月で7.6キロです💦
同じようにムチムチくんでロンパースがきつくなってきたので日中はセパレート着てます!
ただまだ夜中の授乳があるので夜だけロンパースです👶

西松屋にお尻ゆったりめって書いてあるロンパースがあってそれをパジャマで着てますがまだ余裕があっていい感じです✨

ただあんまり在庫が無いのか2着しか見つけられなかったですけど💔

  • おちび

    おちび

    なんと!!毎日セパレート!素晴らしいですね😭😭
    面倒くさくてロンパースばかりでした、、
    なかなか見つけられないようであればセパレート服を買い集めます😂

    西松屋にそんな素敵なものが、、!!人気との事ですが探してみます!
    ありがとうございます♪

    • 12月7日
徹底的に手足

うちは上の子のとき、
4、5ヶ月くらいだったかな、8キロ入ってくらいから体重がゆるやかになってきて服も先を見越して80買ってましたが、80は結局2歳になった今でもきれてます。70をきてた時期は短かった気もしますね。
みなさんおっしゃってましたが、
うちもH&M大好きです。ギャップより安いし可愛くて、ネットでも買えるのでオススメですよ

  • おちび

    おちび

    ちょうどそろそろ緩やかになる頃ではあるんですね!
    2さいまできれるとのことで……やはり大きすぎるものを買うより、メーカーなどによって買い分けるのがいいのかもですね。。
    H&Mネットもあるんですね!!
    情報ありがとうございます♪

    • 12月9日
ハチ公

うちはぶかぶかでも80着せてました❗
80は今でも着れてます。
西松屋、ベルメゾンで買うことが多いです💡

  • おちび

    おちび

    いまだに着れているとのことで
    80cmのものを買う際にはいい生地のものを購入して長持ちさせたいと思います!
    ベルメゾン、クーポンあったので見て見ます!
    ありがとうございます♪

    • 12月9日