※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

男性と比べて女性が家事や育児で負担が大きいことに鬱憤を感じ、離婚欲も出てきます。同じような経験をされた方はいますか?

男っていいですよね。出かける時も自分の用意だけしたらいいし、女は自分の用意とそれに加えて子供の用意。服を着替えさせたり、オムツやらカバンに入れて着替えも用意したり。いちいち言いませんが、腹立ったりしてきました(笑)もし仮に私が何もしない女だったらどうしてたのか。これ以外にも色々鬱憤がたまり、たまに離婚欲が出てきます。。皆さんはこういうことないですか?

コメント

るるる

めっちゃわかりますー。
こっちは朝早く起きて子どもの世話、家のこと、自分と子どもの準備にパタパタしてるのに、
旦那は「出る前に起こしてー」は?
😂😂😂

ゆむまま

分かりますそれ。
自分の用事ばっかりで出かけるくせに、自分の準備ばっかりだし、そのくせ準備遅いし。
何回もキレました私(笑)

ありますよ!
休日こっちがバタバタ家事してるのにソファーでゴロゴロ
こっちは休み無しなんだぞ!とイライラしてしまいます。
たまに離婚してやろうか!と思うけど子供が可愛いし良い所もあるのでまだ大丈夫かなと思ってしまいますが😅

くま

わかります!ほんと男っていいですよね😑
出かける時に子どもの準備私がしてるのに子どもも車に連れていかずタバコ吸いに行きかけたから、1回ぶちギレました😊
それから、少し気を使えるようになりました😊笑

syoki

お出掛けに関しては、子供のカバンセットを作っていれっぱなしでおいてます
毎回用意する時間なんてない!と言いきりました(笑)

あと、たまに外出先でオムツ替えてもらってます
苦労してるところをみて内心笑ってます(笑)

ねこまま

それ出かける時に毎回思います…
ただでさえ化粧で時間かかるのに😵
しかもこっちは早起きして、子供あやしながら自分の支度するから倍近く時間かかるし!
せめて1時間早起きして面倒見てくれたら支度もすぐ済むのにギリギリまで寝てるからイライラします😠

私は気になった時にいちいち言うタイプで、主人も指摘されたらごめんと謝って何を準備すれば良い?と聞いてくれるので離婚したいなとは思わないです😊

すぅるん

とても同感です😭✨

子どもの準備をしないがために、お出かけ先であれはどこにしまったの?って聞かれるのもイライラだし、せっかくキレイにしまった荷物を散らかされるのもイライラです😫

はむむ

ありますあります!
ありまくりです(T_T)

結局一番暇なはずの旦那が遅くて、玄関で旦那を待ってる時なんか腹立ってしょーがないです!笑

準備しながら家事もしてるのになーこっちは。

🧸

わかります💦
あんたは楽でいいな‼︎
自分だけの準備したらええんやもんな!
自己中か!っていつも言ってます😑

わー

自分のことかと思いました😅笑
本当に男の人は結婚してもパパになっても変わらず、自分のことだけしてますね😅(うちの旦那)
休みの日や手があいたら、子供のことは根気よくみてますが、女は24時間365日子供優先の生活してる気がします😅

mei♡

めっちゃ分かります!!
自分の用意だけすればいい人に、『まだ準備できてないの?遅いっ!』とか言われたくない😡常にカッチーンと来てます。

mnt

わかります!!
それは子供が何歳になっても変わらず……

私は2時間前には用意しないと行けないのに旦那は5分前。
髪の毛すらセットしないボサボサ。
嫌になります!

あー

あります!あります!
息子の準備を先にして、私がまだなのに息子を車に乗せてて、まだ時間かかるんだけど!ってことが多々あります!イライラしすぎて言ったら、最近は息子の近くに靴下やらお出かけ用の服を置いておくと着替えさせてくれるようになりました😂

ぽわわ

わかります!
出かける予定があるときは、まず前日から朝ご飯の準備して、朝早起きをして、自分の準備、洗濯干して、子供起こしてご飯あげて、着替えさせて、荷物の準備して、ようやく出発する頃に旦那は自分のことだけ…
私も言わないけどムカつくことありました😂

chocolate★

旦那が用意出来てたら
着替えとかオムツぐらいさせますよ!
これして!と言えばしてくれるので!
男はすぐ用意出来ますからね。

HMS‪‪☺︎

言えばわかるって言う人いますが言っても分からないのがうちの旦那😂😂
ゆっくり起きてゆっくり準備して1番最後に準備終了……(笑)
しかも出るよって時に歯磨きwww
他の方も書かれてますが準備しないから外出中に「〇〇どこ?」って(笑)
こちとら顔面工事あるんじゃ〜ってぶちギレてます😊💢

ままりん

用意し始める時にしないといけないこと、用意するものをLINEして用意終わった人からそれに手を出していってます!
多分なにを用意したらいいかもわからないのかなと思いました!

はなくるみ

うちの夫は出かける直前にトイレに籠るのでそれが腹立って仕方ありません。
こっちがバタバタしてると何かやらないといけないと思うみたいなのですが何やったら良いのか分からないらしく突っ立って邪魔なのでこの家事とこれやってと伝えてあります。
それでも遅いですけどね😅

クロクマ

めっーーちゃ分かります!
出掛ける前はやる事沢山あるのに、手伝いもしないし、子供の面倒も全くみないで一人コンビニに行ってゆっくりコーヒー飲んで、しばらくして帰って来て「まだ?」とか毎回マジキレそうです😡

きき

わかります😭
ハンバーグ作りながら下の子の面倒を見ているのに、お風呂の呼び出しを旦那が押しててすぐ行けなかったら、キレられました😭
こっちは同時にやることいっぱいあるのに、1人呑気自由に行動している旦那にイライラします!!

⭐️ひよはな⭐️

分かりますー!

いつもいつも自分の身支度と子供2人の着替えやオヤツやらの準備、着替えやトイレに行かせたりオムツ交換。
オマケに洗濯物を干したり食器洗ったり。
やる事山積みなのに、旦那は布団やソファーでスマホ。

マジでイライラした事何度もあります。
仕事で疲れて帰りが遅いから日曜も眠たいのは分かるけど、私も毎日夜中授乳したりしてるから!
あなただけじゃないから!
って毎回思ってます😂