※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

一歳半健診で、保健師の指示にうまく応えられず不安になっています。

今、一歳半健診行ってきました。

結果は要観察…。

6つの絵のなかで、保健師さんが言った物を指差し出来なくて…

自分の好きなものから指差ししながら言ってました…

最後にもう一度しますね!って言われ、一通り終わった所で最後にもう一度!!

ギリギリ2つは指差しできたけど、なんだか不安になってきました…。

コメント

家ではやりますか?

私の子供は知らない人と距離が近く人見知りでなにもしませんでした笑
終わるくらいになれてきてニコッとしてバイバイしたくらい😅

目では追ってるから大丈夫だと思う!と言われました!

kaoriino

私の住んでる区はそんなことやらされませんでした😂娘は絶対できません!(笑)でも健診ではなんの指摘もありませんでした。
2つも指さし出来たら十分だと思いますけどね🤔

ビックウェーブ

うちの子も1歳半検診の時に指差し検査やりましたが、魚の事をお魚ガオーって言ってたので、保健師さんがお魚はどれかな?って言っても反応なしでしたよ😂
他にもアンパンマンも教えてなかったので、アンパンマンだよーって言われてもピンときてなかったです!

家でポコさんが言うものに指差ししたり、反応したりしていたら問題ないですよ🙌

うちは出来なくても要観察なんて言われなくて分からなかったかな、ごめんねー!って感じでしたよ😂

k

うちの子指差し全く出来ませんでしたよ!自分の好きなものとかすら、そもそも指差しというものをしない子だったので1歳半検診は最初から諦めて行きました😂…が、出来なくても何とも言われませんでしたよ!
結局、1歳9ヶ月頃から急に指差しに目覚めたようでものすごくやるようになりました!
自治体によっても基準が違うんですかね💦まだまだ心配しなくても大丈夫だと思います😊