※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
お金・保険

500万円以上貯金している方の目的は何でしょうか?貯金の意義や目的について疑問があります。また、50万円貯まり新車の頭金に使った経験を持つ方は、再度貯金を始める際に目的がないことに悩んでいます。

ちょっとした質問なのですが、

貯金は確かに大切だと思うし少しずつはしたいけど、
月にたくさんの額を貯金して
500万円以上貯金貯まってるよー
って人は、何を目的に貯金してるんですか😅?
とりあえず貯めてるんですかね??
それとも目的があって貯めてるんですか??

なんかあった時は確かに必要だと思うんですけど、
何百万単位で何かあることってありますか😅?

うちはこないだ貯金し始めて半年目で
50万貯まってそれを新車の頭金に使いました!
だからまた0からのスタートです!
また貯金し始めようと思いますが、
目的がなくって😨

ちょっとした疑問なので暇な方答えてくれたら
嬉しいです😊✨

コメント

くうちゃん

私はマイホームのために貯めてますかね!
でもそこから車も潰れかけたので一括で買ったりしてますww

あやママ

swwqqwwwwwwwweewwwwewwswwwwwwwweeddxddezzrrrdrreeddAaaaaaaaaaassssaaassaaaaaaa

• しーまま

しーまま

お子さんにやられましたかね⁉︎😍

• 12月7日
  • あやママ

あやママ

うわぁ〜ほんとですね今気付きました💦
    すみません〜💦💦💦

• 12月7日
みさ

とりあえず家は買いたいので、そのために貯めてます😆

ぽにぽに子

うちは保険に殆ど加入していないのでいざと言う時の為に。
マイホーム一括できる分くらいは貯めておきたいなぁととりあえずの目標です。

一番は息子の為ですね❣️
物心がついた時にしたい習い事に通わせてあげられたり、進学の時にお金を理由に諦めなくて済むようにと考えるといくらあっても足りないので(*ノv`)b

あとは万が一主人が働けなくなったり、親の介護が必要になった時のためにという感じです。

ちなみにお金を貯めて何かを買おうという時は別口で貯金をしています😊

家を買ったり、子供が幼稚園、学校で必要なものを揃えるためだったり、まとまったお金があれば急病などで数カ月は働けなくても大丈夫だし。みんな現実的な理由だとおもいますよ。たまには貯まった通帳を眺めるのが趣味だったりもいるかもしれません(笑)、
私は晩婚なので、あと20年のうちには少なくとも1000万は貯めないと老後もこわいです。

kaoriino

貯金額の半分くらいは投資にまわしていて、不労所得を増やしていって将来の選択肢を広げたいなあって思ってます(*^^*)
子どもの学費や習い事、転職や老後の老人ホームなど(笑)何かあった時のために貯めているって感じではないです!

ビックウェーブ

子どもが大きくなった時、進学や結婚などで大きなお金が必要だと思うので貯めてます!
あとは老後楽しみたいので老後の為に少しでもと思ってます😂

🧑👦👦

子供の貯金は学費とか習い事とかこれから間違いなくお金はかかってくるので貯めています😊
好きにさせてあげたいしお金がないからできないよって事は絶対に嫌なので😅
それと自分たちの貯金は来年マイホームが建つので直したりなんだり必要になった時のためです😊
お金はあって困る事は無いので😅

はじめてのママリ🔰

車の購入のため
それはこないだ一括で購入したので、
これからはマイホーム、何かあったときのため、子どもの教育費
のための貯金になります✨

車も一括で買える貯金があったらローンで払う利子がない分貯金に回したり車の保険の足しに出来ますよ☺

なかやん

学費、生命保険、老後、マイホームの為に貯めてます😀

旦那が、奨学金なしで大学卒業してるので、我が子にもそうしたいらしく💦
年払いでドル建保険に約200万払ってるので、ヤバいです😂

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

目的はズバリ老後の生活費ですね😂
まぁでも何歳まで生きるか分からないですし、若いうちしか出来ない事も沢山あると思うので、今やりたいことを我慢してまで貯金しようとは思ってないです☺
ちなみに何かあった時って言うのは働けなくなった時とかも含みますから、一度に何百万と使わなくても何年かは働かずに生きていけるくらいの貯金はしておこうと思ってます!

さち

1年で100万だと、30年後で3000万の貯金。ですが、そのあいだに家や車の購入、子供がいれば色々お金がかかりますよね・・大学にいけば100万200万なんてすぐ消えます。

死ぬまで働けるなら良いですが、いつまで働けるか分からないのでやはり老後の蓄えも必要です。

それに貯金があれば車の購入でローンを組まずに済みます。無駄な利息を払わずに済みますよ!

はじめてのママり🔰

子供の学費、老後資金、車は一括購入派で数年に一回乗り換えると思うので、いくらあっても安心できないですね。

しーまま

ローンを組まずに車を買い替えたいのと、家をいずれ義実家修理して継いでくので、それのメンテナンス費や、病院関係でいきなりの出費が必要になった時のためですかね🤔
家のメンテナンス、実家の時に10年に1回外壁(150万)を、20年に1回屋根(120万)を直してたので、それはかかると思ってます💦

はる

私は新車を購入する為、将来家を買う為に貯金してます〜✨
旦那さんが病気などでお仕事出来なくなった時の為に生活費の3ヶ月分は貯金したほうが良いとFPさんが言ってましたよ😊

はなつな

一番は学費ですね!
後は老後もお金の心配せず海外旅行とかしたいです!

来夢来人

家族の為の貯金(住宅購入や老後資金、いざというときの為のお金)、娘の教育費ですね。
これからもう一人授かりたいなと思ってまして、お金が幾らあっても足りません💦

mako

子供の学費のため、繰上返済のために目標額を設定してそれを目指して貯めています。
大学に行けばあっという間に何百万となくなると思います😅留学や進学先によっては一人暮らしなど、子供がやりたいことに合わせてできる限り支援できる状態にしておきたいので。
それ以外は貯めているというか年に1,2回はちょっと贅沢な旅行に行けるように旅行費用や、車検用、住宅の修繕費用、冠婚葬祭用など目的別に積立しています。