※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

男の子の子供を「○○ちゃん」と呼んでいるが、かわいがりすぎているか悩んでいる。他のママさんは呼び捨てが多いようで、家と外での使い分けや子供の混乱について気にしている。

男の子のママさん、お子さんのことを何て呼んでいますか?

うちは「○○と」という名前で、産まれた時から「○○ちゃん」(頭の2文字+ちゃん付け)と呼んでるのですが、外で呼ぶと男の子なのにかわいがりすぎって思われないかな、って最近悩んでます(笑)

その呼び方が一番しっくりきてますがら、周りの男の子ママさんは呼び捨てが多いような気が…。

外と家で使い分けてたりしますか?こどもは混乱しないものですかね😃?

コメント

ゆい

わたしも息子のこと◯◯ちゃんって呼んでます😂💦外でも笑

おゆき

圭くん、圭さん、圭ちゃんと様々です😂公共の場では圭くんと呼ぶ事が多いですかね🎵特に意識はしていませんでしたが💦

• はなぽー

はなぽー

うちも圭ちゃんか圭さんです(笑)

• 12月7日
  • おゆき

おゆき

同じ名前なんですね🤗💕

• 12月7日
いくみ

私は呼び捨てにしてます。息子なので。

ゆい

うちは呼び捨てです😅
上の娘も呼び捨てなんで…
下の子だけ『ちゃん』や『くん』をつける方が、不自然で。

メメ

家でも外でも「◯◯ちゃん」ですね😃
支援センターとか、小児科の先生とかみんなそれで呼んでくれます笑

ラテ∞

息子は3文字の名前で
基本家でも外でも最初の2文字を呼び捨てで呼んでます😃そこに君付けする時もありますが、外ではあまり君付してない気がします🤔

mnt

①②③文字の最初の①②文字で呼んでます!
家でたまに①ーたん
みたいな呼び方します!
おばあちゃんからそう呼ばれてるので😭

。

呼び捨てでヤマトって呼んでます☺️

ゆめmam

うちも〇〇とですが
〇〇ちゃんと呼んでます笑

りな ☺︎

うちも「◯◯と」という名前です!
最初の2文字で呼び捨てか、くん付けで呼ぶことが多いです😊
家でも外でも特に変わらないです!あまり意識したことなかったです😮

たれウサ

姉の子ですが質問者サマと同じで「○○ちゃん」と呼んでますよ。
勿論、私も両親もみんなそう呼んでます♪

はじめてのママリ🔰

①②③で①っくんです😊

ぴぴ

自分の子は呼び捨てです。
個人的には、人前でも
自分の子供にくん、ちゃんつけてるのはイタイな~と思っちゃいます。
家の中ならいいと思います。
個人的な意見です。

りるほ

外では呼び捨てですが、家では◯ーくんと呼んでいます☺️

さ

みなさまコメントありがとうございます!こんなにたくさんの方から返信いただけるとは思ってもみず、まとめてのお返事になってしまいスミマセン💦

最初の2文字で呼び捨て、というのは良いなぁと思いました🎵
家でのラブラブタイム(笑)には、今までの○○ちゃんで呼びたいなと思いますが😁、外と使いわけていこうかなぁと思います😁