※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

糟屋郡宇美町在住の方、幼稚園はどこの幼稚園へ入園されましたか?今、博…

糟屋郡宇美町在住の方、幼稚園はどこの幼稚園へ入園されましたか?
今、博多第二幼稚園か、志免町のあかつき幼稚園かで悩んでいます。
近くに知り合いが居なく、情報が何もないのでよければ教えて頂きたいです。

コメント

ひはま

私は、保育園に子どもを行かせてますが、私自身は子どもの頃三つ葉幼稚園に通ってましたよ😃
保育の自主実習は三つ葉幼稚園と宇美幼稚園に行きました‼️

• なつみ

なつみ

そうなのですね!
    三葉幼稚園と宇美幼稚園も調べたのですが、2歳から週1で行くコースなどがなく、4年保育になっていたので候補にはあがりませんでしたm(._.)m

• 12月7日
  • ひはま

ひはま

なるほどですね💡
    博多第二保育園にも実習に行きましたが、雰囲気が良いところで先生たちのギスギスていることはなかったです❗

• 12月7日
  • なつみ

なつみ

そうなんですか!!
    私も見学に行った時、案内してくれた先生の対応がとても良く良い印象だったのですが、口コミを見ると、先生の質問が悪いだとか親や子供で態度を変える先生がいるなどが書いてあったので、不安になってきて、、、m(_ _)m

• 12月7日
  • なつみ

なつみ

すみません、先生の質問ではなく、質でした!

• 12月7日
ひはま

そうなんですね💦
友人が、リトルに子どもを通わせているのですがそうゆうことは話してなかったですね💡

• なつみ

なつみ

そんなんですか!やっぱり、先生によるんですね💦💦
    いろいろ情報をありがとうございます!!

• 12月8日
ハナコ

親戚の子がプレクラス?みたいなので博多第2に行き、年少さんからは自宅近くの三葉幼稚園に転園していました!小学校入学を考えると近くの幼稚園からの方がお友達が多いとのことでしたよ。

• なつみ

なつみ

そうなのですね!
    どうせなら、ずっと同じところに通わせたいという気持ちがあって😭
    だけど、その方法も考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月8日