※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおにゃ
妊娠・出産

妊娠中、背中が痛くて辛いです。湿布は使ってもいいでしょうか?

今日の朝起きた時からですが、背中に激痛が走り、痛くて💦
咳き込んだりするともう泣きそうなくらいに痛いです。
調べてみるとお腹が大きくなるに連れて起きる症状のひとつにありました。
妊娠中、湿布とか貼ってもいいんですかね?

コメント

のん

両親学級で妊娠中の湿布薬はダメって言われました‼️
サロンパスの通常タイプは適量なら良いみたいですが...産科受診して処方してもらったほうがいいですよ🍀😌

0131

私は腰痛持ちで、初期の時から
湿布と湿布薬、痛み止めを
産婦人科で処方してもらってます!
先生に相談して出してもらった湿布なら貼っても大丈夫やけど、市販の湿布はだめみたいです!!

お医者さんやから他の病院でもわかるかも
しれないですが妊婦さんや赤ちゃんの事を
専門的に見てる人達ではないので
怖いし、何かあった時は婦人科の先生を
通して処方してもらった方がいいかなと!

アントーナ

整形外科でロキソニンテープやインドメタシン配合の市販のものは良くないと言われて冷感湿布なら処方してもらえましたよ😄