※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu♡♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおやつを食べない。他のお子さんはいつ頃からおやつを食べられるようになったでしょうか?

10ヶ月の息子がいます。
卵ボーロ、赤ちゃんせんべい、アンパンマンのクッキーなどおやつ全般食べません(>_<)
口に入れても、うえっと出してきます。
皆さんのお子さんはどの位でおやつ食べれるようになりましたか?

コメント

美愛mama♡

10ヶ月から
食べさせてました(^^)

• yuyu♡♡

yuyu♡♡

返信ありがとうございます!10ヶ月ですか!ありがとうございます!

• 1月22日
さといもいもすけ

うちも。10ケ月から、食べさせました。同じく全く食べませんでした😁でも、おやつを食べなくても、1歳半になったら、食べるようになりましたよ。
出かけるとき、おやつあると、心強いです笑

今は食べたくない時期なだけで、心配しなくても、ぱくぱく食べますよ^_^

• yuyu♡♡

yuyu♡♡

返信ありがとうございます!
    たべなくても大丈夫なんですね!あぁ、よかったです(>_<)
    どのおやつも7ヶ月からって書いてあるのでまだ食べれないのかって思ってました!
    まだあげる時期じゃないのですね!ありがとうございます。

• 1月22日
ひぃたんまぁま

私はあまり子どもにお菓子を与えたことないです(^_^;
10ヶ月頃からは間食としてさつまいも蒸したものとかおにぎりとかしかあげてません。
でも、そのうち食べるようになると思いますよ(*´ω`*)
支援センターとかでお友達と一緒に食べたがるようになりますし♪

2歳半現在もできる限りお菓子は与えないようにして、いりこだったり昆布とかを基本あげてます(*´ω`*)
自分のおやつにしても構わないし(塩分は気をつけないとですが 笑)、甘いものが食べたい時は果物とかを一緒に食べてますよ(^ω^)

• yuyu♡♡

yuyu♡♡

返信ありがとうございます!
    確かに別にお菓子たべなくても、そちらの方が健康的ですね!お菓子食べてる子をよく見かけるので、お菓子食べさせなきゃという概念でした!

• 1月23日
  • ひぃたんまぁま

ひぃたんまぁま

そのうちどんどん月齢上がると自分も食べたくなるので、お菓子は自分が太るなーってこともあるんですよね、、、あとは冷蔵庫整理に協力してもらうっていう日も(^_^;
    自分本位ですが(笑)

おやつの時間って本来は捕食の時間なのでしっかり食事ができてるなら必要はないけど、大人も子ども楽しみの時間ですもんね♡
    だからもちろん間食がお菓子でもいいと思いますよ♪

今は食べなくても、そのうち否応なしに食べる日が来ますよ(^ω^)
    ただ、時間などちゃーんと決めて食事の時間に食べないってことが起きない様に気をつけないといけないです(´Д`)ハァ…

• 1月23日
  • yuyu♡♡

yuyu♡♡

そうですよね!捕食ですもんね!
    ご飯が嫌いになっても嫌ですし、まだ食べないならしばらくあげないでいいですよね\(^o^)/ありがとうございます!

• 1月24日