※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を全然食べない。スプーンで無理やり口に入れても飲まず、食べず。大人向けの食べ物を試しても同じ。卵を使っていないパンはどうか。

7ヶ月半の子、離乳食はじめから全然食べないです。
流れ出るのを必死でスプーンで中に入れ込んでます。
嫌がるというか口も何口かしかあけないし入れても飲まずにだらーんって感じです。もぐもぐはします。でもだらーんって出てきます。

大人と同じような形状のパンやご飯をあげたら食べるかもと言われたのですが同じように離乳食食べなくてあげた方いますか?食べましたか?
まだ卵全部あげてないのですが、卵使ってないパンとかうってますかね…?

コメント

まい

息子もはじめはそうでした!
試しに食パンそのままあげたら食べましたよ!
超熟は卵不使用です!

• なおなお

なおなお

回答ありがとうございます!
    ちなみに何ヶ月の頃あげましたか?
    超熟ですね!

• 12月7日
  • まい

まい

ちょうど7ヶ月過ぎくらいだったと思います!
    ハイハインが7ヶ月からだったので固形のものでもある程度食べられるんだなというのを基準にあげてみました!

• 12月7日
  • なおなお

なおなお

確かにハイハインはせんべいですもんね!食パンあげてみます!!
    ありがとうございます!!

• 12月7日
rei

なにも食べなかったんですが、色々食べさせた結果コーンスープだけが好きでそれにおかゆ混ぜたりしてます笑 色々な味をあげてみたらどれか食べてくれると思いますよ!(^ ^)

• なおなお

なおなお

色々試しましたが無理そうです😂

• 12月7日