※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲んでゲップした後、全て吐いてしまいました。ミルクの量を少し減らしてみるのはいかがでしょうか?

今朝1回目の離乳食の時に合計100g弱食べた後にミルク200飲んだらゲップした直後にミルク全て吐かれてしまいました。

離乳食もミルクも量はいつも通りで特に変えていないのですが・・・

2回目の離乳食の時はミルク少し減らしてみた方がいいんでしょうか?🤔

今の時期は欲しがるだけ飲ませて大丈夫と言われたので飲ませていたのですが・・・
(といっても不安だったので220飲んでいたところを200に少し減らしていました💦)

コメント

せーな

母乳ではなくミルクですか😊?
私は完ミだったのですが離乳食をよく食べていたので離乳食後のミルクはあげていなかったです!

吐いた原因がわからないですが、げっぷが引き金になった感じですか😊?
体調が悪いようであれば離乳食は休みにしてミルクのみのほうがよいかな?と思います。
体調がいいのであればミルクの量を少し減らして様子をみてもいいのではと思いました😊

• こいこい

こいこい

ありがとうございます(^^)
    完ミです!離乳食はご機嫌で良く食べる日もあれば数口で機嫌悪くなってすぐミルクの時も・・・状態です😅

ご機嫌で暴れて叫んでいてお昼のミルクは通常通り飲んだので体調は良さそうです💡

• 12月7日
  • せーな

せーな

元気そうでよかったです😊
    数口で機嫌がわるくなってしまうときはミルクが必要だとおもいますが、完食のときはミルクなしでお茶という日を作ってみて1度様子をみられてはどうでしょうか😊?今回吐いてしまったということはやはり量が多かったのでしょうね。
    7ヶ月と25日ごろの食べていた離乳食の写真があったので載せます😊
    この量でミルクはまったく必要なかったです🙋

• 12月7日
  • せーな

せーな

写真です😊

• 12月7日
  • こいこい

こいこい

ありがとうございます😭
    今まで吐かなかったのが珍しかったんですかね😓💧
    完食の時は離乳食と白湯で様子見てみます😊

写真ありがとうございます!
    7ヵ月20日ですがここまでは食べさせられてないです😭
    4皿あるのが尊敬です・・・
    基本2皿か3皿で終わってます💧💧

• 12月7日
  • せーな

せーな

基本写真を撮らないのですが撮って残してあるということはよくできた日だったのだとおもいます🙋笑
    普段は2皿か3皿でしたよ😊笑
    いろんな意見があるとおもいますが元気なのが一番ですね😊
    お子さんに合わせて頑張ってください😊

• 12月7日
  • こいこい

こいこい

なるほどです(笑)
    私も昨日珍しく野菜5種類使ってストック作ったので思わず写真撮りました(笑)
    すくすく相談で言われた事を鵜呑みにせずにママリの皆さんに相談させてもらったりしながら息子の様子を見て工夫していかないとなと思いました😭
    ありがとうございました!

• 12月7日
  • せーな

せーな

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですね!いろんな意見を聞いてこどもに一番合う方法を私も探したいとおもいます🙋
    子育て楽しみましょうね♡

• 12月7日
  • こいこい

こいこい

親身になっていただいて本当にありがとうございました😭
    夕方はミルクは欲しそうだったので思いきって量減らしてあげましたがミルク後に吐いたりぐずったりしませんでした😊
    (今ぐずってますが・・・😓)
    子育て楽しめる余裕が出る日が来ると信じて頑張ります😂

• 12月7日
mi

ミルクはほしがるだけ飲ませてはいけませんよ!

• こいこい

こいこい

そうなんですか?💦
    毎月すくすくに行く度に相談して飲ませていいと言われていたので飲ませてました・・・

• 12月7日