※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

戌の日に水天宮へ行く服装や初穂料について質問です。初穂料の金額や袋のこと、服装、旦那様の服装も知りたいです。水天宮に行ったことがある方、アドバイスをお願いします。

戌の日について質問させてください。

急遽ですが、明日戌の日お参りに 東京の水天宮へと行こうかと思っております😊
土曜日だし戌の日だしで、なかなか多そうですが…😂
そこで質問なんですが、初穂料って具体的にいくらでしたでしょうか?
色々なサイトを見すぎてわからなくなってしまって…
そしてその初穂料はきちんとした のし袋?的なものに入れていくべきですか?(名前書いて等)

それと明日は今日と違い寒くなるみたいなので、皆さんどんな服装で行かれたのかなー?と思いまして…
やっぱりきちんとした感じの格好(ワンピース等)がいいのかな?と悩んでいます。
良ければ主人も一緒に行く予定なので、旦那様側の服装等も知りたいです。

初歩的なことをすみません…
そして、もし水天宮行かれたことがあるよ!って方いらっしゃいましたら、どんな所が教えて頂けると嬉しいです🥰

コメント

初めてのママリ

初穂料などは直接神社やお寺に問い合わせてみると良いと思います!私はのし袋に入れて渡しました。そのような事も全て説明してくれますよ!

服装は旦那も私も綺麗目な私服で行きました!

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます。
    やはり神社にお問い合わせが一番ですよね…
    服装のことにつきましてもお答え頂きありがとうございました!

• 12月7日
まお

初穂料はそこぞこの神社で違うようでうちが行くところは5000円からなので一万円包む予定です。
蝶結びの封筒に御初穂料と書いて名前を書きます。
私も明日行くのですが寒そうですよね。ワンピースにタイツで主人はスーツです。

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます。
    やはりそれぞれの神社さんで違いますよね。
    服装のことにつきましても教えてくださりありがとうございました!

• 12月7日
どんぐり

一昨年水天宮に行きました。土曜の戌の日でしたので、かなり混んでいて、申し込みするにも、凄い列で妊婦のみしか入れず、付き添いの人は待合室で待っていることになります。早めの時間に行くことをおすすめします。それでも並ぶとは思いますが。

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱり混んでるんですね… 明日しか行く暇がなさそうなので、行く予定ですが覚悟します😥💦

• 12月7日
おとうふ

水天宮行きました🤗💡
確かご祈祷が8千円、腹帯などが4千円なので1万2千円だったと思います💡

のし袋に入れるのが正式かと思いますが、うちは義両親が出してくれたのですが確かお財布からでした🙂💦💡

服装はちょっとキレイ目で行きました🐥✨

• まなてぃ

まなてぃ

詳しい料金まで教えて頂けて嬉しいです。
    服装はやっぱり綺麗めがいいですよね…💦
    ありがとうございます。

• 12月7日
き

私は2月の休日に水天宮で安産祈願しました!10月にお礼参り兼ねて、お宮参りも行ってきました!🤱
水天宮のホームページに初穂料書いてませんでしたっけ?包まずそのままでいいそうですよ!
土曜日の戌の日は相当混み合うみたいですよ!朝から並ぶとか聞きます…ご祈祷に上がれるのは妊婦さんのみだと思います。
服装は特になんでも大丈夫だと思います🙆‍♀️私はキレイ目の私服で行きました!
寒いし混むので、暖かくして安産祈願されてくださいね💕

• き

確か、腹帯込みで12000円だったと思います。

• 12月7日
  • まなてぃ

まなてぃ

ホームページに書かれてたんですね💦見落としてました、すみません😥

やはり混み合うんですね…覚悟します😥
    綺麗めの格好、中々ないですが検討してみます😭
    詳しくありがとうございます✨

• 12月7日