※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

検診で子宮頸管17ミリ、NSTで張りなし。自宅安静中。30週で激しい胎動、お腹張る。先生は元気と言う。同じ経験ありますか?

今日検診で子宮頸管17ミリと言われNSTを30分して
張りが全くなかったので、また1週間後に検診
もともと19週から切迫で自宅安静中です😢
横になっていれば張りはそんなに気にならないのですが
ここ最近、胎動がほんとに激しくて
そういった時にお腹が張ったりします
まだ30週なのにこんなに激しい胎動で痛いくらいなのにこれから先大丈夫かなって少し不安です💦
ちなみに、女の子の予定で先生にもNSTみて
まだ30週なのに赤ちゃん元気だねって言われました
人それぞれだと思いますが、みなさんもこんな感じですか?
胎動がすごくてお腹張ったりしますか?

コメント

ちび子

切迫早産で入院中です!
胎動すごくて張ったりトイレが近くなったりしますね~😅

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    入院中なんですね💦
    私も1人目の時、切迫で2ヶ月入院しました!点滴の副作用強いし、子供さんとも離れるの辛いですね😭

    • 12月7日
  • ちび子

    ちび子

    頚管長17mmで入院にはならなかったですか?💦
    点滴は免れて内服のみですが内服でも副作用が辛いです😭
    上の子達には寂しい思いをさせてるので今の長さがキープできれば退院予定です😌

    • 12月7日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    NSTつけて張りがなかったので
    入院にはならなかったんですけど
    いつ入院になるかわからないです💦
    点滴なしで内服で入院なのが
    辛いですね😭
    今お世話になってる病院は
    点滴の人のみ入院なので、やっぱり病院によって色々違うんですね!
    早く退院できること祈ってます🙏

    • 12月7日
  • ちび子

    ちび子

    そうですね~
    今の時点で2.3mmなので危険みたいです((⸝⸝›_‹⸝⸝)
    28週過ぎてこの長さをキープできていれば退院予定です^^;
    家に帰ると逆に安静ができなくなりそうで不安です💦
    お互いに乗り切りましょう😌

    • 12月7日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    26週だとまだだいぶ小さいから
    病院も安全を取って入院なんですね!確かに上の子いての安静は難しいですよね💦
    私も1ヶ月半くらい実家にお世話になって安静にしてます😢
    それでも短くなるので怖いです💦
    お互い臨月まで頑張りましょう‼︎‼︎

    • 12月7日